サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

2012年あけましておめでとうございます!!!

2012年01月03日 10時10分04秒 | LED ZEPPELIN
あけましておめでとうございます!!!

今年が皆さんにとっていい年でありますように!


私はもうちょっとブログの更新頻度をあげたいなぁと思ってます。

去年の11月から再度ブログに取り組もうと思ったものの、
なかなか思ったようにいかないですが、お付き合いください。


さて今年は辰年ということで、ドラゴンスーツのジミー・ペイジを選んでみました。

この背中からのショット、かなり格好いいです。


それにしても色んなブログを覗いてみると、ジミー・ペイジを選んでいる方多いですね。
ツェッペリン好きは考えていることが同じみたいです(笑)

ブートでもその名もずばり「YEAR OF THE DRAGON」というのもありましたネ!



ところでジョン・ポール・ジョーンズの誕生日は1月3日ということです!

おめでたいですね!

1946年生まれということで66歳ですね。まだまだ元気に音楽活動してほしいです。




ジョン・ポール・ジョーンズといえば、「幻惑されて」のイントロのベースラインが私は大好きなんですが、
この「永遠の詩」の中の5分50秒あたりからのボンゾとジョンジーのアイコンタクトでのやり取りがこれまた大好きです。

ジョン・ポール・ジョーンズの好きなベースラインをあげるのはキリがないですが、
同じ1973年のMSGの映像でいえば、この「Celebration Day」も大好きです。



とにかくジョンジーとボンゾのグルーヴが素晴らしいですね。


そんなこんなでのんびり更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿