サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

近況報告&ハイドパークフェスについて。

2005年09月07日 19時19分46秒 | ライブ
近況報告を。

8月の頭に引っ越してから、
阿佐ヶ谷の七夕や高円寺の阿波踊りを体験するにつれ、
あぁ中央線に住んでるんだなぁと実感している私です。

特に高円寺の阿波踊りは物凄い沢山の人手と喧騒、
またあのテンションが異様に高い様は正しく「祭り」、
そしてカオス。「ハレ」と「ケ」を身をもって体験しました。
まぁ友人たちと酒を呑んでいただけなんですけど。

そしてやはりここ一ヶ月の(いや人生でかも?)最大のイベントといえば、
狭山で行われたハイドパークミュージックフェス2005でしょう!
私はなんと急遽スタッフとして参加したんですが、
色々大変でもありながら非常に素晴らしく濃い二日間を過ごさせていただきました。
ライブの見所は人それぞれでして、まぁ細野晴臣さんの「恋は桃色」に
感動しない人はいなかったと思いますが、
個人的にはブレッド&バターの生「ピンク・シャドー」やマーク・ベノの
素敵な人柄、洪栄龍さんのギター弾きまくり&乱魔堂の曲を演奏などなど
常に感動しっぱなしでした。

更には仕事と私事、一緒にしてしまってますが、
色んな方にサインを頂きまして、一気に家宝が増えました(笑)
本当に一生ものです。

やはり1970年代という日本のロックにとって「良い」時代を体験出来なかった
世代にとっては本当にありがたいイベントですし、
普段疲れているおじ様がたには素晴らしい清涼剤になったのではないでしょうか?
このイベントを続けていくことにより、
過去とこれからをつなぐ架け橋にならんことを一ファンとして願っております。

さて全く放置しっぱなしのこのブログですが、
引っ越し先にパソコンがない為に更新出来ずにおります・・・
いつか良いの欲しいなぁと思いつつ、
ド素人の私は何が良いんだか全く分からず時間が経つばかりです。
それから今の家にはテレビもなく、世間から全く遮断されたような状況です。
天気も政治も分かりません。ラジオはありますが。
冬までには全て揃えられたらなぁと気長に思っております。

万が一、このブログを楽しみにしている人がいれば!?
もう少々お待ち下さいませ。

でも仕事先でメールや書き込みはチェックしているので、
お気軽にご連絡下さい。

では。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやさん)
2005-09-07 21:20:20
いや~、今年の夏はバカみたいに遊び呆けていましたよ。

阿波踊りでは一派参加でツイストかましてやったし。



それにしてもハイドパークフェス。ずいぶん良かったみたいね。くそー。うらやましいです。







返信する
お久し振りです (木綿子)
2005-09-29 14:44:53
はい、ブログ楽しみにしてますヨ。

私も最近放置しまくりなんですが…



これから中央線のディープな迷宮をどうぞ楽しんでくださいね!

阿佐ヶ谷は河北病院そばの青汁スタンドに一時ハマってました。
返信する
Unknown (Matsuoka)
2005-09-29 18:41:01
>みやさん

またお宅へお邪魔します。よろしくね。



>木綿子さん

お久しぶりです!そしてありがとうございます!

私も楽しみにしてますよ!



お互い更新がんばりましょう(笑)



荻窪の鳥もとは素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿