サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

ため息の理由

2005年06月07日 01時02分57秒 | 邦楽
『ため息の理由』という映画が、
先日まで渋谷のシネクイントで無料上映されていました。
そもそもこの映画は、携帯の新しいコンテンツの一つとして、
一話一分、全二十話の物語で配信される予定のもので、
今回はその宣伝も兼ね、特別バージョンとしての映画公開だったようです。

そしてその『ため息の理由』のシークレットプレビューを
大学の先輩のつながりで観にいきました。
このシークレットプレビューでは監督の井上春生氏の他、
斉藤和義、松田一沙、加藤ローサ、肘井美佳という
何とも豪華な方の舞台挨拶付きでした。

私(&彼女)は斉藤和義目当てで見に行ったんですが、
女優の方って本当キレいですね~。
特に加藤ローサ!
思わずローサちゃんとちゃん付けで呼びたくなる
可愛さをテレビでも見ることが出来ますが、
生加藤ローサちゃんは超カワイイ!!
思わず顔が緩んじゃいます。

舞台挨拶の後には何とこちらもシークレット!
斉藤和義の生ライブ!
主題歌の「ため息の理由」を音楽を担当された方のヴァイオリンと
アコースティックギターとのデュオで演奏。
この人本当いい曲書きますね。
すんなりと歌詞が入ってくる曲で、
一曲だけでしたがうっとりとしちゃいました。

肝心の映画の内容は、
斉藤和義が(本人役で登場)DJをつとめるラジオ番組に
三人のちょっとダメな女性が手紙を送ることによって展開するストーリー。
監督曰く「ため息」はマイナスなイメージがあるけど、
前向きに捉えられるような「ため息」に仕上げたのだとか。
日頃ちょっとため息吐きがちなそこの貴方(特に女性)、
見てみてはいかがでしょうか。

そこで気になるのはこの映画、50分の長さだったんですが、
一話一分全二十話で配信される予定ということは、
20分の長さにどう収まるのかなぁということ。
それは見てのお楽しみということですかね。

映画『ため息の理由』のHPはこちら。予告編も見れます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやさん)
2005-06-08 19:29:39
加藤ローサちゃん見れたんだ。うらやましいなぁ。やっぱりハーフってのは反則技だよネ。ベッキーちゃんも然り。
返信する
Unknown (Matsuoka)
2005-06-09 01:32:02
うんうん、反則だよね。ベッキーも大好き。加藤ローサちゃんは雑誌で見るよりも何倍も可愛かったよ!ちょっと自慢(笑)
返信する

コメントを投稿