「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

つねさんぽ #30 宿題つねさんぽ

2009年07月08日 | つねさんぽ

会社ではセキュリティーの都合上、個人のブログが見れないということに、人に言われるまでわからなかった「つねさんぽ」。今回は、「宿題つねさんぽ」です。

R0010044

先日、某会社の納涼会みたいなのにお招きいただき、聖路加タワーへ行ってきました。上の写真は、築地駅近くのキャピタルホテル。写真を撮って白黒調にしたら、良い感じだったので・・・。別に他意はありません。

5月の連休に、36代部長さんとの東京ツアーに出かけた際、歌舞伎座の前を通って、なぜか歌舞伎の演目の「暫」にウケて、その足で勝鬨橋を目差しました。勝鬨橋周辺は、昔の戦時中の海軍関係の跡地が多く、それを見て回ったのですが、「芥川龍之介の生誕の地」と「浅野内匠頭邸跡」は、雨が強くなり探すのを断念してしまいました。

R0010040_2

R0010042

この2つは、築地川公園内に並んでありました。ご近所なんですね。

R0010037

位置関係です。

R0010045

おまけです。銀座とか築地とかは「○○発祥の地」が多ございますなぁ。「つねさんぽ発祥の地」なんて看板作っておいてもわからないかも・・・。

◎納涼会で食べそびれてしまってショックを受けている「つねさんぽ」は不定期更新。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿