「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

江戸川区グレートジャーニー 最終日

2014年06月16日 | 江戸川区グレートジャーニー

12日間にわたるEGJもいよいよ最終日。

旧葛西海岸堤防跡から葛西臨海公園・葛西海岸まで。

Dsc02404630

不機嫌に出発します。

Dsc02406630

ここから先が海だったのはもう40年以上も前の話です。

Dsc02408840

もう河川敷を走るのみとなり、途中には江戸川区立陸上競技場があります。

Dsc02410630

年に一回、大学ラグビーのリーグ戦の試合があります。ここ数年、日大戦がありました。

今年はどうなんでしょう?

Dsc024118401

出入り自由じゃありませんよ。鉄柵越しから撮影してます。一応お断りを入れときます。

Dsc02413840

新左近川ですよね?たぶん。

Dsc02416630

トイレに行きたくなり猛ダッシュ!!否、ラストスパート。

臨海公園はもうすぐです。

Dsc02418840

河口付近です。ゲートブリッジが見えます。

Dsc02419630

いよいよゴールです。2012年の4月に出発して、2年も要してしまいました。

Dsc02420630

あの頃マークした、マスキングテープが残っております。

Dsc02424630

不機嫌に、そしてあの頃よりもメタボリックになって帰ってまいりました。

Dsc02428630

もう一つ記念に。

第二部 完

江戸川区グレートジャーニー

制作:江戸川区グレートジャーニー制作委員会

協力:江戸川北法人会青年部会の一部の方々

自作自演:岡本恒明(自称:早朝冒険家・なんちゃってアルピニスト)

スペシャルアドバイザー:床宗さん

特別協賛:株式会社 岡本モータース

第1目目 2012年4月8日

葛西臨海公園-富士公園-江戸川河川敷・東葛西付近

第2日目 2012年4月17日

江戸川河川敷・東葛西付近-妙見島-東葛西・福々亭前

第3日 2012年5月13日

東葛西・福々亭前-熊野神社・松尾芭蕉句碑-今井の渡し-清水電工㈱・㈲松丸綜合販売・隆建電設㈱

第4日目 2012年5月26日

清水電工㈱-水辺のスポーツガーデン-ポニーランド

第5日目 2012年7月16日

ポニーランド-善養寺-小岩菖蒲園-ムジナモ発見の碑-江戸川河川敷・北小岩付近

第6日目 2012年8月22日

江戸川河川敷・北小岩付近-㈱トーワピュア前-善兵衛樋-北原白秋歌碑-北小岩8-2付近(勝手に江戸川区最北端に認定)-京成小岩駅-加糖邸前

第7日 2013年3月10日

加糖邸前-上一色で石像と戯れる-小岩高校-小松菜神社-江戸川区役所-㈲シンコウ住宅前

第8日目 2013年3月17日

㈲シンコウ住宅前-㈲大原製鋲所前-㈱長田抜染工場前-五分一-松島-江戸川高校-松島・新小岩付近

第9日目 2013年5月26日

松島・新小岩付近-平井大橋-東和工業㈱前-旧中川・平井7丁目付近-旧中川かさあげ護岸-逆井

第10日目 2014年4月27日

逆井-旧中川-小松川神社-小松川3丁目・岡本生誕の地-東大島駅-大島小松川公園-荒川ロックゲート

第11日目 2014年5月16日

荒川ロックゲート-船堀橋-新川-葛西橋-旧葛西海岸堤防跡

第12日 2014年6月15日

旧葛西海岸堤防跡-江戸川区立陸上競技場-葛西臨海公園・葛西海岸前(ゴール)

************************************************* ブログ人版「つねさんぽ」終了まであと49本

*江戸川区グレートジャーニーを振り返りたい方は、左側のカテゴリーから「江戸川区グレートジャーニー」をクリックしてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールおめでとうございます! (床宗)
2014-06-16 23:25:45
ゴールおめでとうございます!
2年もの長きにわたり、江戸川区を旅された事に感服致しました。
過去の記録を改めて拝見させていただきましたが、回を重ねるごとに自写撮り画像が不機嫌になっていく様が非常に面白かったです。
最初の頃は笑顔ですね。

また何もしていないのにスペシャルアドバイザーにしていただき、ありがとうございました。
次の企画を楽しみにしています。

それにしても2年前のマーキング跡が残っているのには、ちょっと驚きです。
返信する
お勤め ご苦労さん (190)
2014-06-17 08:00:11
お勤め ご苦労さん

今後の 活躍 期待してます
返信する
床宗様:ありがとうございます。 (2ne)
2014-06-17 08:17:28
床宗様:ありがとうございます。
こじゃれた文具などのアドバイスなどから勝手にスペシャル
アドバイザー契約を結ばせていただきました。
マーキングが残っていたのは、東京都の公園管理、否、そ
れを委託されているだろう江戸川区の文化に対する理解度
と私は解釈します。

追伸ですが、先日、床宗さんにお手紙を出しました。
宛て名のところに「様」がついていなかったら大変申し訳
ありません。
返信する
190さま:次回の企画は、隆建伝説プレゼンツで。 (2ne)
2014-06-17 08:18:38
190さま:次回の企画は、隆建伝説プレゼンツで。
返信する
江戸川区LOVEのD輔としては、驚きと発見の2年間で... (D輔)
2014-06-17 16:41:15
江戸川区LOVEのD輔としては、驚きと発見の2年間でした。どんどん太っていくという本来の定説を見事に覆したところにこの企画の素晴らしさが詰まっていると思います。
ガリレオの福山風に言えば「論理的ではないものは美しくない」
お疲れ様でした。
返信する
D輔様:江戸川区、良いですよね。 (2ne)
2014-06-17 17:31:22
D輔様:江戸川区、良いですよね。
僕も年々、江戸川区に対する愛情が強くなっているよ
な気がします。
それと比例して肥えていってしまったと思われます。
新シリーズはもっと深く掘り下げたものを取り上げてい
きたいです。
その際はまた見てやってください。
返信する

コメントを投稿