「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

故郷とは

2017年09月12日 | 日誌

僕が昔「葛西皇子」だった頃の話は以前お話ししました。

日曜日は松江南地区の連合町会の運動会
@松江小学校

今住んでいるのは母の実家だった場所
松江2丁目である。
町会の「こども会」ということで
町会の運動会に出ました。
ひいおじいさんが寄贈した机。
長持ちですな。

不思議なもんで、今こうして松江の住民として
葛西皇子が運動会に出ている事。

そりゃまあ引っ越したんだから当たり前なんですが
町会のイベントというものに触れる
「年とった感」が不思議に感じます。

奥さんも頑張ります。

長男は未就学児童なので、出番なしの待機児童。
私は徒競走(ビリ)と玉入れに出ました。

ここで昔を懐かしみ「アムロ永遠に」の
替え歌で

♪皇子ー 皇子ー ふりむかないで
♪東京の片隅に たたずむ町は
♪皇子ー 皇子ー お前がうまれた ふるさとだー
♪おぼえているかいー 少年の日ことをー
♪あたたかい温もりの中でめざめた朝を
♪皇子ー振り向くな 皇子ー
♪かけっこ ビリでも 走るもの 走るもの
♪ただ 玉入れろー 玉入れろ― 永遠にーーー

2ne

最新の画像もっと見る

コメントを投稿