トビラカラニモツ

2014年08月22日 | 新6ブログ

昨日は東法連青連協5ブロック夏季研修会。

日暮里へ行きました。

Dsc02670

日暮里って名前良いですね。

日が暮れる里。

ニッポリって響きもいいですね。

さてその研修会は、「食」に関してのもの講演。

「マゴワヤサシイ」

マ・クベ

じゃなくて

マ-豆

ゴ-ご飯、じゃなくて「ゴマ」

ワ-わかめ

?ワーカメ、スキスキ、ウキウキー? って懐かしのエースコックのワカメラーメン石立鉄男バージョンが頭の中をグルグル。「お前はどこのワカメじゃ?」なんて・・・・。

ヤ-野菜

サ-酒・・・。魚ね。サカナ。

シ-しいたけ

イ-なんだっけ?某副部会長のブログで確認。そうそう、イモ、イモ、イモ

こういうものを食べておれば良い。

ということ。

今の自分は10年前からの食生活、生活習慣が影響しているのですよ。

10年前・・・。

青年部に入って活動しだしている頃ですね。

青年部は体によろしくない!!

と、言っては身もふたもないっすね。

逆に戻すにも10年かかるっちゅう事ですよね。

逆にとりすぎにご注意というものは

「オカアサンハヤスメ」

オムレツ、カレー、アイス、サンドウィッチ、ハンバーグ、ヤキソバ、スパゲッティー、目玉焼き

オムレツと目玉焼き、朝の定番ランクイン。

某腹部会長は、「食うもんねぇ」ってうなだれていましたけど。

で、僕も考えてみました。

Dsc02671

トビラカラニモツ

トンカツ、ビール、ラーメン、唐揚げ、肉野菜炒め、モツ煮込み

まあ、好きなもの並べただけなんですけどね。

それでは良い週末をご安全に

2ne


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トビラカラニモツ… (床宗)
2014-08-23 10:29:39
トビラカラニモツ…
けっこうベビーな物が好きですね。
学生時代から衰え知らず、若くて羨ましいです。
豆腐と納豆ばかり食べていたらすっかりジジイになってしまって、トンカツ食べたらリバースしそうになります(苦笑)
まっ、色々な物をバランス良く、美味しく食べるのが健康の一番の秘訣なんでしょうね。
返信する
床宗さま:いや、ホント痩せないとまずいと思って... (2ne)
2014-08-23 16:20:10
床宗さま:いや、ホント痩せないとまずいと思っているので
すが・・・。トビラカラニモツが・・・。
返信する

コメントを投稿