つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

延びそうですね。

2020-05-03 11:13:50 | 独り言

以前、神奈川・逗子の海岸で拾った桜貝。

 

昨日、「神奈川県・知事メッセージ」が携帯に鳴り響いた。

「今は神奈川に来ないで。GWはがまんのウィーク」だって!

ほんとにびっくりした!!

 

菖蒲の花でなくて、我が家で咲いたカキツバタで代用。

 

「緊急事態宣言」延びそうですね。

そろそろ持病の喘息の薬が切れる・・。

病院に電話で問い合わせしたけど、処方箋を出してもらう手続きが面倒!

往復3時間かけて行きますかねぇ~。

ついでに事務所にも寄って、仕事もしてきましょ!

 

「アマビエ」私も描いてみました。下手ねぇ(笑)

アマビエとはー

「肥後の海中に毎夜のように光るものが出没する。

役人が調べたところ、それは「アマビエ」と名乗る怪物で、

六年間の豊作を予言し、病気が流行したら自分の姿を写して

人々に見せるようにと伝えて海中に消えたという伝説」

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2020-05-04 07:00:16
神奈川の防災アラーとは私の住む多摩市にも、神奈川隣接の町田市などにも鳴り響いたようで
私は入浴中で居間にスマホを置いてましたが、読むまで鳴り響くので焦りました༼༼๑→ܫ←p༽༽

アマビエ、とってもよく描けてると思います、是非彩色なさって壁に掛けてくださいねლ(´ڡ`ლ)
Unknown (つきのこ)
2020-05-04 10:07:15
ば~ばさま
そちらも防災アラー鳴りましたか!
尋常ではない音で、んだあとも
心臓バクバクしました。

「緊急事態宣言鳴り止」延びますね。
子どもや若者たちが心配になってきます。

アマビエ、見様見真似で描いてみました。
あとは神頼み?
Unknown (つきのこ)
2020-05-04 10:10:11
ば~ばさま
{鳴り止}余分な文字消し忘れました!
Unknown (チーちゃん)
2020-05-04 10:51:26
アマビエ、怪物には見えないね
可愛い姿に和みました(*´∀`)

自粛生活また長引きそうですね
毎日、夫と二人…飽きて来ちゃいましたぁ(^o^;
で、私は毎日人通りの少ない裏道を散歩してます。
Unknown (つきのこ)
2020-05-04 12:35:09
チーちゃん
アマビエ、和んでいただいて嬉しいです!
下手だけど拡散しようと思い立ちました。

5月末で「緊急事態宣言」が
解除できるよう、自粛生活がまんします!

毎日お散歩しているのね。えらいなぁ。
いい季節だし私もたまにはお散歩しようかな・・。

コメントを投稿