融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

明日は礼拝です

2023年11月18日 | 礼拝のご案内

 明日11月19日(日)は、主日礼拝です。午前10時30分から礼拝が始まります。メッセージは「聞き分ける力」、賛美歌は「花彩る春を」、「いつくしみ深い」です。ご興味のある方は、どなたでもご出席ください。

 本日は、浜坂カニ祭りが行われましたが、みぞれ交じりの風雨激しく、大変寒い中での開催となりました。これから冬に向けて、気温の変化が激しくなりますので、健康に気をつけて過ごしたいものだと思います。

 世界を見渡してみると、数多くの人の道に反する出来事が繰り広げられ、目を覆うばかりです。その背後に登場するのは、割と同じ人だったりします。長らく世界で一番強いと自称他称しているアメリカの今後が心配になってきます。サンフランシスコでバイデン大統領と習国家主席との間で米中首脳会談が行われましたが、会談後の個別会見でバイデン大統領が習国家主席のことを「独裁者」と名指し批判し、中国外務省が「断固抗議する」との声明を出しました。常識的に考えて、首脳会談後のセリフとしては相応しくなく、礼に反してもいます。世界で一強状態だからといって慢心しているのでしょうか。もうすぐ御年81歳を迎えますが、そろそろ落ち着いてもらいたいものです。

 日本の政治でも、長らく一強状態が続いたための弊害があちらこちらに出て、劣化も激しいように思います。日本の今後を心配している人が結構多いのではないでしょうか。もう、惰性で一票を投じる時代ではありません。人の道をわきまえた政治を志す人に一票を投じなければなりません。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渇いている人」 | トップ | 「聞き分ける力」 »
最新の画像もっと見る

礼拝のご案内」カテゴリの最新記事