融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

JYさんのこと

2024年05月07日 | 日記

 思い出したことですが、備忘録のために記します。

 昨年度、JYさんという方からお電話がありました。JYさんとは面識がありませんが、浜坂教会に献金されたいとのことでした。多分クリスチャンだと思いますが、聖書の「右の手をすることを左の手に知らせるな」との姿勢を強く感じ、唯唯お気持ちのままに有り難くご献金を受領した次第です。その後、何度かJYさんのことを知らないなりに想像しながら感謝のお祈りをし、また教会の皆さんにもお伝えしました。

 年度が変わり、総会を開いて教会会計の決算を報告しましたが、今年も多額の赤字が出ました。振り返って見ると、JYさんからのまとまったご献金がなければ、もっと多くの赤字が出ていたことを思うと、改めて不思議な出来事だったと回想しているところです。どうしてJYさんが浜坂教会にご献金してくださったのか、未だに不思議な気持ちがします。

 教会総会も終えて時間が経ちましたが、ふと頭に思い浮かびましたので、改めて感謝しつつ書き留めておきたいと思いました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は礼拝です | トップ | 正・反・揚・合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事