Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

熊本行ったら馬刺しでござろう!

2012-05-11 21:26:17 | 日記

GWに熊本に帰省したTsuki軍団。
食べ盛りの男どもなので,容赦なく食べる!



初日は寿司!
これがあっと云う間に無くなる。



次の日は馬刺し。
我が家は,ちょいとお知り合いの桜屋さんに注文する。
大人用は子供用と違って少々値が張る。
リビングは手狭になったので,
あちきは,廊下でこっそり頂く。これが最高に美味い!
こっそり数パック頂くのでござるよ。

手前の煮物は我が母君の手作り。
ジャガイモに筍に・・・。
和辛子で頂くと実に美味い。

ちなみに,あちきは刺身モノは醤油をつけない。
その方が肉の味がしっかり味わえる。



馬刺しの燻製も美味い!
飲み物も,ビールから焼酎のロックに変わっている。
新タマネギのスライスは何杯もおかわり!でござる。



〆は,辛子蓮根!
これも揚げたてだから美味い!
やっぱ熊本は最高でござるよ。


ぶ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある熊本の古本屋さん  ... | トップ | ZETMAN 17 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもグルメ (JOKER)
2012-05-13 08:26:53
美味しそうですよねえ。
見ていたうらやましく思いましたよ!(^-^)
返信する
Unknown (mam)
2012-05-13 11:14:08
>やっぱ熊本は最高でござるよ

そうだろう~!、そうだろう~!(笑)

刺身を醤油なしで頂くとはとは・・・・ワイルドだぜ!
返信する
ワイルドだろ~。 (tsuki)
2012-05-13 17:21:06
JOKER殿
冷凍で持ち帰っても
味は変わらないので,
今度,一緒にどうでござろうか?
美味いでござるよ。

mam殿
ワイルドだろ~。tsukiちゃんのワイルドなところ見えるぜ~。
もう見せてるぜ~。
1升入った醤油の瓶,
使わないのに栓を捨てちゃったぜ~。
ワイルドだろ~。刺身にも,馬刺しにも使わないのにだぜ~。
このくだりは終わったから醤油はここに置くぜ~。

いやあ,熊本は最高でござるね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事