Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

キャンプ1日目

2012-02-17 21:43:14 | 日記

今日は待ちに待ったキャンプの日。
仕事が終わったらキャンプ場に直行!

おおおお!すでにチェーンソー達人のH殿がテントを建てている!
この大風の日に一人でテントを建てるのは至難の業。
流石,H殿でござるね。



この日の気温は夕方で3度程なのでござるが,
風が強く,体感気温は氷点下だった。

しかし,このスノーピークのテント・・・正確には違うな・・・
この外側の中にインナーのテントがあるわけ,
で,その周りがリビングスペースで・・・,
よけい分かりにくいか?

とにかく,コレは優れモノで,
風や寒さに強く,中のスペースも十分。

インナーテントは,あちきみたいな大きな大人が3人,
ゆっくり寝ることができるスペースがある。
十分な広さのリビングスペースがあるので,
直接インナーテントを冷やさないので,何もしなくても温かい。



あちきも道具を出していく。
しかし,とにかく風が強い。カセットボンベストーブは役に立ちそうにない。



ABARTには,このほかにも,
テントやシュラフが入っていて,2人分のキャンプには十分な荷物が積める。

しかし,風が強い。
屋根のある庵は雨や雪は防げるが,
風には全く歯が立たない。



と,云うことで,近くの野外炊飯場へ移動。
この寒い時期のキャンプ場はだれも利用しないのが利点。



ハム職人のU殿も駆けつけ,いよいよ焚き火の準備。
今回の目玉は,U殿が購入した「武井バーナー」。
真鍮のボディがカッチョイイ。
灯油バーナーだが,実に火力が強く,
温かい。ガソリンと違って灯油は価格が安く,
何と云っても,香りと雰囲気がいい。



めちゃめちゃ寒かった炊事場も焚き火のおかげで温かくなった。
久しぶりにみんな会ったので話が弾む。
とりあえず,ヱビスビールで乾杯!
これが最高に旨い。



今回のメインはキムチ鍋,
ハム職人のU殿が手早く材料を切る。
それから,煮炊きはチェーンソー達人のM殿が行う。

あちきの役目?
あちきは,お酒を揃えること。
カクテル作ったりね。



メインの料理ができあがるまでに,
ハム職人U殿が作ったハムを頂く。
これが最高に旨い。
お店で売っているモノとは格段に香りが違う。
脂身も美味しい。
これをH殿が持ってきたシャンパンで頂くのだから,
最高なのは当たり前!



材料を切ったら,
チェーンソー達人のH殿持参の剛炎とステンレスダッチオーブンで調理。
8500Kcal の威力と,ダッチオーブンで
素材の旨味をぐっと引き出す。



さて,お次は,
ハム職人U殿の用意したエゾシカやイノシシのステーキを頂く。
これが,最高。
血の香りが甘く,深い味わいを堪能することができる。



ここはあちきの調理場,
手前のスクイーザーで,果物を搾り,
カクテルを作る。
コールマンのクーラーボックスには,
焼酎やラム,ウォッカにウヰスキーなどが入っている。



おお!キムチ鍋ができた!



旨い!U殿とH殿の絶妙なるチームワークのおかげで,
こんな美味しいモノが食べられるなんて!

あとからコレに麺を入れて頂く。
これも最高に美味しい。



さて,お次は「きこりのろうそく」。
チェーンソー達人のH殿が作ってきたモノで,
丸太にチェーンソーで切れ目が入れてある。
そこに,着火剤を入れて火を点ける。
何とも贅沢。



火を囲むと話が弾む。
仕事の話や様々な雑感。
こだわりのモノについてや,美味しいパン屋さんの話。

そうそう,ココでもオロンのパンは大活躍。



ろうそくも良い感じ。



相変わらず風は強く,気温もぐんと下がっているのでござるが,
あちきら3人は心も体も温まるのでござった。



U殿の武井バーナー・・・これはいいわ。
今年の夏までには購入したいな・・・。

夜はまだまだ続くのでござった。




Diorama Photo Club
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクテル・ブック | トップ | キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~と (KIKO)
2012-02-22 23:19:39
悩み
チェーンソー達人がH殿とM殿になっているけど
キャンプは3人。。。
ハム職人さんがU殿で。。。
カクテル職人がtsukiさんで。。。???

この寒い中するのが楽しいんでしょうね~
気の合う仲間との大切な時
楽しく読ませていただいてます
返信する
これはイカン! (tsuki)
2012-02-25 08:21:02
KIKO殿
御指摘ありがとうでござる。
確かに間違っているでござるね。
行ったのは3人。
これが,どの方もこだわりをおもちの方で,
とても楽しかったでござるよ。

KIKO殿も是非!
寒いか・・・。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事