Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

カクテル・ブック

2012-02-16 20:29:15 | 日記

いよいよ明日はキャンプの日。
もう,居ても立ってもいられない感じでござるね。

しかも,都合がいいことに今日は外勤!

つまり,仕事が早く終われば直帰できるし,
外勤先は酒屋が多い!

つまり,キャンプのお酒担当の最後の買い出しができる。

今回は,ラムやホワイトキュラソー等,カクテル作りに必要なモノを購入。
そうして,我が家で実際に試してみる。

昔は作っていたカクテルも,
今では焼酎がメインになって,その出番は少ない。
ココは,基本に戻るべし!



台所に置いてある,2冊の本を振り返る。
上のヤツは,「スタンダード・カクテル 101」(柴田書店:毛利隆雄)
14年前に購入した本でござるが,古さを感じない。
写真がとてもお洒落で気に入っている。

下のヤツは,「カクテルブック」(西東社:上田和男 監修)
20年ほど前に買った本でござる。
綺麗な写真は少ないが,
作り方がイラストで詳しく描かれているからいい。

さて,これらを見ながらカクテルを作るのでござるが,
なかなか良い味が出てこない・・・。

そんなこんなで数杯飲んで,ベロンベロン。

夜にキャンプの準備をする予定なのに・・・。


グ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロンのパンにBIGOTのパン | トップ | キャンプ1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事