Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

マクロス・ゼロ VF-0B 其の壱 

2008-10-04 11:17:26 | プラモデル

さて,休日でござる。
2号戦車をつくろうと思っていたのでござるが,先日届いた商品がコチラ



「マクロス・ゼロ VF-0B」(ハセガワ)でござる。

さて,どちらを先につくろうか。
悩んで,悩んで,悩んだ挙げ句に選択したのはコチラ。
コレには色々訳があるのでござる。

まずは,あちきのブログを見てくださっている「じゅんいち殿」が戦車を作っているとのこと。
これは,惹かれる。
さらに2号戦車を購入予定と云うこと。
コレは,情報交換しながら一緒につくれる。
こんなすばらしいことはない。

でも・・・。

あちきの大好きなブログのとよ殿の記事
これに影響されて,あちきも早速Model Graphix No.288を注文。

モデグラ.jpg

早速,届いた雑誌を読む。
F-15にF-16。どちらもカッコイイ。
しかも綺麗な仕上がりでござる。

こりゃ,飛行機もいいな。
(あちきは,飛行機は度素人で,知識がない)

また,挑戦してみようかな。
なんて思ったりしたわけでござるよ。

でも,2号戦車もイイ・・・。

あちきの気持ちを決定させたのは,
Armour Modellingなどで活躍中の
篠原殿のブログへのコメント。

なんと,PG!(パンツァーグラフ!だよね)で,
2号戦車を組んだそうなのでござる。

篠原殿は,その作品もすばらしいでござるが,
人間的にも大好きなお方でござる。

また,金子氏も2号をつくっているということで,
これは,PG!を読んでからでも遅くはない!と思ったのでござる。

「じゅんいち殿」!次週は2号でござるよ!
まっててね!

さて,そうと決まれば,朝からプラモづくり。
今回も,「考えないでつくる」,「悩まない」,「失敗OK」
「1日で完成させる」を目標にやっているでござる。



コクピットはこんな感じ。若干がら空き感がござるが,
手は加えない。
計器類はデカールで再現されている。
あちきにはいいかも・・・。



途中,我妻K元帥のお弁当を作ったり,
隊員たちのご飯を作ったりで時間をとったでござるが,
昼前までにある程度組んでしまうことができたでござる。



アニメのプラモでござるが,
流石ハセガワさん。スケールモデルなみでござるよ。
組み立ても簡単。しっかり合うところもストレスなしでござるね。

さて,次は塗装でござるよ。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末でござるね | トップ | マクロス・ゼロ VF-0B 其の弐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号 (しのはら)
2008-10-22 21:04:17
毎度です!

色々てこずったキットではあるのですが、出来あがればそんな苦労は何処へやら・・・・やっぱり好きな車両です。

ドラゴンならC、そして今度出ますB及びBの観測車がオススメかもしれません。

ギャオで、マクロス見てました・・・。
自分も作ってみたいですね・・・でも、現実は次のベルリン戦にと移行しております。

返信する
見てみたい! (tsuki)
2008-10-23 04:52:43
しのはら殿 コメントありがとうでござる。
2号,あちきはさらりと作ってしまったでござる。
でもやっぱり好き。

2号の上や横に
昔のフィギュアをてんこ盛りにして,
小学生時代に戻ってみようと考えています。

しのはら殿の作品,是非見てみたいでござる。
返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事