Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

マクロス・ゼロ VF-0B 其の弐

2008-10-04 17:57:45 | プラモデル

今朝から続けている作業の続きでござる。
いつものように,「考えない」「悩まない」「失敗OK」「完成を目指す」
でやっているところでござる。



さて,塗装の下準備。
まずは,その辺にあった「軍艦色2」でもって塗装。

ここで,隊員たちの昼ご飯を準備。
今日は,時間がないので,長男,次男,四男はハヤシライス。
三男はカレーライス。
勿論,レトルト。ここでも手を抜く。
あちきは,昨日食べ過ぎたので,ところてん。

そんな話はどうでもいい。
昼からの作業でござる。



フラット・ホワイトを吹く。

あれ?エアブラシが詰まっちゃったでござる。
カップの塗料を取り出して,中を掃除・・・・と思ったその瞬間。
万年皿の塗料が全部床に落ちてしまったでござる。

お~~~っ!

飛散,いや,悲惨でござる。
これはあとで綺麗に吹こう,いや,不幸,いやいや拭こう。



気を取り直して,またフラット・ホワイトを吹いたでござるが,
軍艦色が強かったのでさらに,ホワイトのスプレーを要所要所にかける。
今回は,綺麗な白を出したいのでござる。



やっと,ここまで。
いよいよ面倒なデカール貼りでござる。
飛行機模型の苦手なところが,この山のようにあるデカールを綺麗に貼ること。
小さいし,手に着くし,曲がるし,皺になるし・・・。

でも,今回は考えない!夢中にやるのみ。



5時半まで続けてこんな感じ。
これ以上は精神的に・・・いや,晩ご飯の支度をするでござるよ。
今日は,ここまで。



こんな小さいのが山ほど・・・・。



それでも,こんなに残っている。
明日の作業でござるね。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロス・ゼロ VF-0B 其の... | トップ | 科学特捜隊 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアックな話ではありますが (ky)
2008-10-04 18:47:32
アニメメカの好みがやはりとても近いですね~。
雪風にエースコンバット、あと人狼もありましたね!
劇場版パトレイバーの陸上自衛隊攻撃型ヘリ・ヘルハウンド、コトブキヤからでてますが、けっこうツボなのでは??
返信する
Unknown (YASU)
2008-10-04 21:15:22
すごいペースですね。

マクロスではありませんが、
モデルグラフィックスの今月号を読んで、
飛行機にも手を出しました。
まだ手は付けてませんけど。
返信する
おつかれさまです (じゅんいち)
2008-10-04 21:54:24
いいですね、マクロス・ゼロ。
デカール張りがんばってください。
明日、戦車買いにいきます。あるかなぁ。




返信する
は・早い!! (とよ)
2008-10-05 09:36:33
おはようございます。とよです。

前回、前々回に続いて驚異的なスピードですね。
シャア専用みたい。(笑)
完成楽しみにしていますね!!
返信する
応援ありがとうでござる。 (tsuki)
2008-10-05 17:55:24
VF-0B,やっと完成でござる。
皆様,応援ありがとうでござる。

ky殿

もしかして色々と近いかも・・・。
パトレイバーもいいでござるね。
ヘルハウンドはもってないでござるが,
あれはいいでござるね。
攻殻機動隊のジガバチは持っているでござるよ。
あれもイイ。

YASU殿

あちきも安い,F-15を購入してしまったでござるよ。
戦車の次は,それかも。

じゅんいち殿

2号は購入されたでござるか?
今度はあちきも2号でいきたいでござるね。

とよ殿

とよ殿のようには上手くいかないでござるが,
なんとか完成したでござる。
3倍早いが,3倍手抜きをしているでござる。
「認めたくないものだな・・・
自分自身の若さ故の過ちと言うものを。」と云うか,

「認めてます。自分自身のゆるゆる故の過ちと言うものを。」



返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事