Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

ジオラマ写真倶楽部 其の弐

2010-07-25 06:42:51 | ジオラマ写真

先日「ジオラマ写真倶楽部」のメンバーと,一緒に撮影会を行ったでござる。
丁度,長崎は「帆船祭り


色々な写真が撮れたし,

懐かしい仲間にも会えたので,
とても幸せな時間をもつことがでいたでござる。



ここは,出島ワーフ。
思いっきりいいジオラマが撮れる。



建物とヨット。これがいい。



ここも,定番。
文明堂さんでござるよ。



ここの電車の動きも面白いのでござるよ。



飛帆(フェイファン)でござるね。
こういう色合いは,ジオラマにはもってこい。



動いた。



観光丸でござるね。



奥は,日本丸と海王丸?
綺麗でござるね。


 最近リニューアルしたあちきのHPでござる。

コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオラマ写真倶楽部 其の壱 | トップ | ジオラマ写真倶楽部 其の参 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだ (JOKER)
2010-07-25 08:16:59
どのポイントから撮影したのでしょうねえ。
楽しさが伝わる写真の連続ですね(^o^)
返信する
面白いなぁ (KIKO)
2010-07-25 21:29:12
これって普通に撮った写真をどうにかしてるんですよね??
ほんとに上手にできたおもちゃのように見えるなぁ
面白いなぁ
帆船がかわいいです
とっても楽しそうです
返信する
かわいい♪ (MILK)
2010-07-25 21:29:49
いいですねぇ~ジオラマヽ(*^^*)ノ
私もやってみたいなぁ~(*´∇`*)
JOKERさん同様
何処から撮影されたのかが
気になります・・・相当高い??(;^_^A
返信する
コメントありがとうでござる。 (tsuki)
2010-07-27 05:31:25
JOKER殿
ジオラマには,
見下ろし系と,見上げ系があるのでござるが,
今回は,見下ろし系。
とあるショッピングモールの駐車場や,
橋の上,それから山間の駐車場等で
撮影したでござる。

KIKO殿
これは,PENについているフィルターを使って
撮るのでござる。
撮った写真をその場でジオラマにしてくれるので,
とても簡単だし,
その場で確認できるのがいいのでござる。

MILK殿
ここから撮ったらいいジオラマが撮れるな・・・。
なんて日頃から場所をストックするのでござる。
そうして,休日に行ってみる。
ボツも結構あるのでござるよ。

また来てくだされ~!
返信する

コメントを投稿

ジオラマ写真」カテゴリの最新記事