Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

モンハン話 

2011-03-29 20:50:25 | モンスターハンター

ゲームなんかしている暇もない。
転勤を前にして,書類はすべて出せるのか?
荷物は整理できるのか?
果たして,転勤先に行くことができるのか?

そんな毎日なのでござる。



しかし,必ず1時間は長男と一緒にモンハンをするのでござる。
もうお酒が入ると,あちきも眠くなって,
あちきも,ハンターも死にそうになるのでござる。

長男よりも早くやり始めたのに,
今では,長男に助けられる始末。
これはイカン!

と云うことで,武器をライトボウガンから,
片手剣に変えたのでござる。
これは本当は変えたくなかった・・・。

すると・・・

攻撃力も231と伸び,防御力も410となった。
もう,モンスターを前にしても,恐れて逃げ出すことはなくなった!

装備でござるが,片手剣のオデッセイ。
ナルガSヘルム。レウスSメイル。
レウスSアーム。
レウスSフォールド
レウスSグリーヴ。とこんな感じでござるが,
これは,クエストを進めると更にいいモノになりそうでござる。

発動スキルは
闘志の護石(自動防御10)
砥石使用高速化
弱点特効
攻撃力UP【小】

となり,かなり役にたっているのでござる。

たかがそれしき・・・と云うべからず。
初心者ハンターには嬉しい限りなのでござるよ。

此処からは,長男に差をつけるでござるよ!
そこで,勉強のため,本も購入してみた。



MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd
THE MASTER GUIDE 電撃Play Station
でござるよ。

これが,でっかくて重いのでござるよ。

上位の装備等で,「????」の表示 が多く,
評判はあまりよくない本なのでござるが,
眺めるのにはいい本なのでござる。

装備なんかも色々と見られていいのよ。

でもね

でもね

でもね

これも今,読む時間がなくて,
結局,長男が読んでいるのでござる。

また,抜かされる・・・。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手拭い ゲット ありがとう! | トップ | 不満はコレで解消! 頂き物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター」カテゴリの最新記事