Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

ショウグンギザミ攻略

2009-05-16 00:37:50 | モンスターハンター

間違い電話で起こされて,眠れなくなったあちき,
久々の狩りでござる。

お相手は,ショウグンギザミ。
大名の後は,将軍でござるよ。
火山でのクエストと云うことで,暑さに弱いあちきにはイヤな場所。
クーラードリンクを5つもって対決でござる。

武器も装備もこれまでと変わらないあちき,
苦戦が予想されるのでござる。

火山6で出現!

なんか,でかくて怖い相手でござる。
雷の属性の武器でいくのが一番いいようでござるが,
あちきのボウガンでは,それは撃てない。

と,云うことで,物量作戦(それは作戦ではない)で行くでござるよ。
凄いスピードで突進するヤツではござるが,
上手く回避すれば,なんとかなる。

しかし,スピードが速い分,回復と,
リロードのタイミングが,最初は掴めなかったでござるよ。

回り込んで,弾を撃ち込み,
また,回り込んで撃ち込む。

怒り状態になると,ハサミを広げてくるので,
これには十分注意でござる。

それから,地中に潜り,連続で攻撃することがあるので,
これもションベンちびりそうでござるよ。

何度もエリアを移動するサザミ。
タフでござるね。

隣接するエリアに移動して弾を撃ち込むのでござるが,
雑魚キャラがかなり邪魔をしてくる。

クーラードリンクも残り1つ。
と云うところで,クエスト終了!

しかし,溶岩の向こうで絶命した為,
剥ぎ取りに行くのが一苦労。
かなり回り込んで,剥ぎ取りを行ったため,
2回しか剥ぎ取れなかったでござるよ。

ボウガンは,これがあるのでござるよね。

でも,きゃつを攻略したことで,
ちょいと良い気持ちがしたあちきでござる。
おやすみ

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく考えると腹が立つ・・・ | トップ | 樺島探訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは (JOKER)
2009-05-16 08:52:25
怒りも収まればそれは幸い
ストレス発散になりましたね。
休日,狩りの一日でしょうか?
返信する
おはようでござる。 (tsuki)
2009-05-16 08:54:07
今日は,朝からショウグンを2体やったので,
もう,満足。
写真でも撮りに行こうかと思っているでござる。
返信する

コメントを投稿

モンスターハンター」カテゴリの最新記事