Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

HOTTOYS U.S. SECRET SERVICE

2009-02-12 05:39:51 | 模型・フィギュア

先日,ちょいとだけ紹介した派遣社員でござる。
人材派遣の「あみあみ」さんからの派遣でござる。
ホットトイズの,
「U.S. Secret Service - Emergency Response Team(ERT) w/ P90」
(アメリカ合衆国 シークレットサービス 緊急対応部隊 w/ P90 )でござる。

京都への出張でござったので,昨日本格的に開封でござる。



なかなかのプロポーションでござる。
腰のくびれは大きくなく,これがかえってリアルに見えるでござる。



先日,御紹介したように,顔色はちょいと黒い。
個人的にはもう少し白い方がいい。
顔は精悍。髪の毛がウィッグというところもいい。
首から上半身は柔らかな素材を使っている。

これに,装備品を付けていく。



まずは,ボディ・アーマーを取り付ける。
体のラインがぐっと締まる。



タクティカル・ベストを着けた状態。
なかなかカッチョイイ。
しかし,同じ企画の男性隊員の方が,装備はかっちょいいのでござる。
どっちにしようか迷ったでござるよ。
資金があれば,どちらも採用でござったが・・・。



後ろ姿。若干髪の毛が乱れている。
装備品,左はガスマスクポーチ,中央は,無線機でござるね。
右はフラッシュライトとM9のホルスター。



M9のお隣は,アンクル・ナイフでござるね。
これもカッチョイイ。



グローブの素材は若干柔らかい。
しかし,この手首,簡単に外れてしまう。これはイカン。



P90を装備する。
実はあちきこの銃,あまり好きになれなかったのでござるが,
今回のフィギュアのモノは出来が良く,すぐに気に入ったでござる。
サブマシンガンは,普通,拳銃弾を使うのでござるが,
これは,小さなライフル弾のような専用弾薬を使う。

機関部はグリップ,引き金の後ろにある。
これがあまり好きになれなかったのでござるが,
こうしてみると,結構カッチョイイ。
オレンジ半透明のプラスティック製弾倉を銃身の上に平行に付ける。
装填直前に弾倉内で90度回転するわけでござる。
装弾数は50発。これはたいした数でござる。
マガジンは左胸にストックする。



チャージハンドル,セレクタレバーはどちらからでも操作可能。
左右持ち替え可能というわけでござるよ。



肩や肘の関節が良くできていて,
銃をかっちょよく持てる。



さて,問題はタクティカル・ジャケットでござる。
これが,袖口がかなり絞ってあるので,手が入らない。
中から通そうとしても途中で引っかかるし,もう大変。

結局,ジャケットの生地を裏返して通すことに。
指が痛くなるし,握力も無くなってきたでござるよ。
しかも,手首の関節が弱い為,銃を持たせようと姿勢を変えるとポロ!
結構,頭にくる。
若干,股関節,足首の関節も弱く,全体的に不安定。



あら?足が変な風に曲がっちゃった・・・こう云うのが結構ある。



しかし,全体的なフォルムがいいのでOKでござるよ。

あ,そうそう,サングラスと帽子もついているでござるよ。
サングラスはまずまずでござるが,
帽子は浅く,ちゃんと被ることが困難でござった。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする