本日,紹介した「アップルシード2 エクスマキナ デュナン・ナッツ」でござるが,
ちょいといじってみることに・・・。
と,云うのも右手がうまく動かないからでござる。
それから,もう一つ気になるのが,この顔でござるよ。
ゴツイ。似ているとか似ていないとか云う以前の問題でござろう。
ホットトイズのお顔の方が・・・・いやいや分かっていましたから
文句は云わないでござるよ。
それはさておき,だったら,いっそ違うキャラに。
まず,腕の方でござるが,
無理に動かすと折れてしまう可能性があるので,
スーツを脱がしてしまうことに。
これが,なかなかに難しい。
もともと,脱衣することを考えていないため,非常にタイトでござる。
そうこうやっているうちに,上のスーツのお股の部分が切れる。
ありゃりゃ・・・。しかし,修理すればOKOK!
そうやって脱がすと,びっくり。
なんと,脚と腕のパーツは黒なのでござる。
そうね,脱がすことを前提にしないと,色は関係ないでござるからね。
しかも,そのパーツは,滑りをよくするため,
全面にオイルが塗ってある。
ご丁寧でござるね。
腕のパーツは少しずつ動かしていくと何とか動くようになったでござる。
ちゃんと銃が持てる。うれしいでござるね。
さっきまではこれができなかった。
さて,ヘッドの載せ替えでござるが,
前にもご紹介した,オビツヘッド01ナチュラルに,
自分でペイントを施したモノでござる。
もう一つ持っているのでござるが,目の雰囲気が違うので,
今回もこれでござる。
クールガールの素体は,オビツのモノより,
一回りも二回りも大きい。だから,同じ1/6だからといって
クールガールの衣装を,オビツのボディに着せ替えることはほとんど不可能でござる。
だから,オビツのヘッドを載せ換える。小顔になる・・・・。
本当に載っているだけ。無改造だと,上下の稼働は難しい。
しかし,顔の稼働はクールガールでもあまりよくないので,平気でござるよ。
クールガール用のスタンド?に載せる。
幅が狭いので,この上では大きなアクションはできないでござる。
持っている銃は,P90をアレンジしたモノかな?
この銃もなかなかのつくりでござるが,
ホットトイズのモノに比べたら・・・・。
やはり細かいところでは負けているかも。
さて,デュナンのスーツでござるが,
ラバー?でできているので,そのテンションで関節を曲げても
すぐに戻ってしまうのでござる。
そこで,いっそのこと,下は履かない。
そうするとこういったポーズも可能でござるよ。
ブーツは,ケルベロスの鷲尾殿から借りたでござる。
で,ござるからにして,鷲尾殿のボディは,デュナン殿のモノで,
デュナン殿のボディは鷲尾殿に・・・でござる(ややこしい)。
鷲尾殿の衣装では,腕や脚が黒でも関係ないでござるからそういうことになった。
要は着せ替えでござるよ。
この拳銃,上部は稼働するでござる。
ホットさんのようにスプリングは付いていないでござるがね。
「くのいち」のようでござるね。
コンバットナイフの方は・・・・。悪くはないよ。
あ,そうそう,切れたお股の部分のスーツは,
瞬間接着剤でうまく付いたでござるよ。
普通のデュナンに戻すのが億劫でござる・・・・。
しばらくは,このままに。
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気blogランキングへ
「Tsuki軍団」のホームページでござる。