花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

ハロウィン近し!

2013年10月26日 23時17分08秒 | 日記・つぶやき

今日スーパーに買い物に行ったら、こんな可愛いカボチャに出会いました。そう言えばハロウィンも近いので1個買って帰りました。サービスに装飾用のシールも付いていました。



カボチャと言えば、数年前にゴンドラに載せるため、100円ショップで3個買った物もありましたが、それは全て陶器で出来ていました。今回買ったのは正真正銘の本物(植物)でした。



よって、目鼻や口を切り抜く事も出来なくはありませんが、旨く切り抜く自信も無く、結局は付属のシールを貼り付けて終わりとしました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇじぇじぇ (oba48)
2013-10-28 23:50:20
かわいい!
返信する
Re:じぇじぇじぇ (花咲爺さん)
2013-10-29 09:25:14
oba48さん お久しぶりです。
ハロウィンには収穫を祝ったり、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあるとか!
我が家でもその意味をこめて玄関に飾りました。同じ願いをこめるなら、ケチらずにもう少し大きな物が良かったでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿