花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

全く関連のない 爺さんの最新情報3題!?

2013年10月08日 15時46分01秒 | 日記・つぶやき
次に取り上げた写真は全く関連はありません。無理に関連付けようとはしないで下さい。(笑)


これはご存知「ブロッケン」とタンクカーです。先程まで庭に出しっぱなしだったのですが、今夜から明日の午前中にかけて台風24号が接近し、広島でも相当強い風や雨が予想される為、急遽非難させました。その際折角だからと汚れを除去する為に水洗いをしました。まだ水滴が滴れ落ちています。



こちらは今日の午前中、家庭菜園に秋野菜の発芽状況を確認に行ったときのものです。今年の夏は猛暑だった為、畑仕事をサボった結果、種蒔きが例年に比べ10日ほど遅れましたが、発芽状態も順調なので、後は害虫被害さえなければ11月の末ごろには収穫も見込めそうです。



また関係の無い写真が出てきました。これだけに題をつけるとしたら「スポーツの秋」でしょうか? 実は昨日、町内会の「グランドゴルフ大会」があり、私も参加してきました。また来週には「町民ハイキング」と「登山」も控えていますし、再来週には「○○地区ふれあいまつり」もあり、競技にも狩り出されそうです。まさにスポーツの秋たけなわといったところです。

ちなみに上の写真ですが、これはグランドゴルフのクラブとボールです。参加した皆さんはそれぞれ自分のクラブやボールをお持ちなのですが、私はそこまでのめり込んではいないため町内会の道具を借りてプレーをしました。そんな身の入れようですから成績の方はおって知るべしです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿