花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

3年目に向けてのリニューアル - その6

2012年05月19日 08時53分34秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
庭園鉄道のリニューアルもいよいよ大詰めを迎え、今回はティンバートレッスルを含めた高架橋(?)の番です。


先ず木製の橋脚を全て分解して取り払い、水洗いした後に天日で乾燥です。


次は2年間のあいだに脱落した部材の再組付けを行いました。その作業は数日前に新しく敷き買えた人工芝の上で行いました。
今後もこのスペースが花咲爺さんの取って置きの息抜きスペースになる予定です。


ティンバートレッスルの有った場所には、雑草も生えていましたが、今回綺麗に整地されました。


次の作業は、ティンバートレッスルの再組立てと、防腐剤の塗布です。匂いがきついので家内には評判は良くないのですが、この際目と鼻をつむって貰いました。


レールを敷き終えた後で、上空(2階のベランダ)から撮影してみました。木製橋からS字カーブへと綺麗な曲線(?)が描かれています。


防腐剤もほぼ乾燥してから、ブロッケンに客車を牽かせて記念撮影をしました。



今回の3年目を迎えるに当ってのニューアルも、10日掛かってようやく予定の作業は完了です。これで6月10日の開業記念日が気持ち良く迎えられそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿