花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

ちょっとした試み?と、お遊び

2010年07月02日 15時51分57秒 | 日記・つぶやき
道床の縁が気になっていたので、先日鉄橋を造った時の残材、アルミのチャンネルに変えてみました。この方が高さも低いし色も目立たないので、より実感的になったと思います。



ただこの方法だと新しい資材購入が必要で、当面はローゼンバッハ駅前だけに使いました。この場所は写真撮影ポイントですから・・・・・



もう1つのお遊びは、人工芝を放牧地の牧草に見立てて、柵を作りシュライヒ社製の牛と羊を置いてみました。柵は割り箸を接着し、色を塗っただけなのにとてもマッチしていると思います。少なくとも家内は割り箸とは気付きませんでした。



この写真は、この牛の存在を探してくれた、山仲間の彼女にも見せるつもりです。一応礼儀ですから・・・・・ 想像されるような他意はありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:彼女、見ていますよ (花咲爺さん)
2010-07-02 22:03:44
遊園地が一変して本物らしくなりましたか? F'Trackさんのご指摘だから間違いないですね。ただ小さなエンドレスとは言え、全部に施すとなると約3,000円掛ります。財政難の折から考えさせられます。私はしeBayでそんなに散財をしている訳ではありません。

牧場の件。彼女は柵が割り箸で出来ているとか、上手くできている事に関心は無いでしょう。それよりも自分が見つけたフィギュアが大切に扱われている事に感動するでしょう。? # ☆ ※ ♪
返信する
彼女、見ていますよ (F'Track)
2010-07-02 20:41:18
不思議な物ですね。ほんの僅かな材質の違いがこんなにも効果を奏するとは。

ただ駅前だけなのが残念です。ほんの少しeBayでの購入を控えて、こちらのバラストの縁に投資すべきです。前回は遊園地の子供の乗り物みたいと悪口を言いましたが、今回は全くそのようには感じませんでした。本当にすっきりとしていて気持ちの良い仕上がりです。

割り箸製の牧場の柵も見事です。これこそ ほんの僅かに手を加えただけで雰囲気ががらりと変わりました。私も最初は割り箸とは気付きませんでした。あまり良い出来なので山仲間の彼女にも好評を博する事でしょう。
返信する

コメントを投稿