雨が激しく降り続き、外の作業も出来ないので、車庫で木製橋の橋脚をあれこれ考えてみた。たかが15~20cmの高さだからブロックかレンガを置くだけでもいいが、それではちょっと味気ない。木製にすると決めてからも、独立した橋脚にするか、連続した橋脚にするか、今だに思案中です。それも直線部分だけでなく、カーブした部分の構想が固まらないのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/fa/fda43ce360db0b46c88a79dba3f396e5.jpg)
そんな矢先、前のスレッドのコメントで「ティンバートレッスル」の話が出たものだから、ついそちらに気をとられました。昨日基礎工事が完了した奥の橋の板を使って、涸池の上を越える新しい路線の検討をするハメになってしまいました。 この頃には雨も小降りになっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f8/78f0a73f0a4e21f11d1d5709b1809335.jpg)
ここなら長さ3m、高低差1m、断崖絶壁のすぐ側に、立派なティンバートレッスルが架けられるのですが、国土交通省の認可はまず下りないでしょう。
実現の可能性がほとんど無いのに、良くもこんなお遊びをやるなと、仰る方もおありと思いますが、実現の可能性が無いからこそ、やって見たくなったのです。
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そんな矢先、前のスレッドのコメントで「ティンバートレッスル」の話が出たものだから、ついそちらに気をとられました。昨日基礎工事が完了した奥の橋の板を使って、涸池の上を越える新しい路線の検討をするハメになってしまいました。 この頃には雨も小降りになっていました。
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ここなら長さ3m、高低差1m、断崖絶壁のすぐ側に、立派なティンバートレッスルが架けられるのですが、国土交通省の認可はまず下りないでしょう。
実現の可能性がほとんど無いのに、良くもこんなお遊びをやるなと、仰る方もおありと思いますが、実現の可能性が無いからこそ、やって見たくなったのです。
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