負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

試験スタート

2019-07-23 09:08:40 | CEな日々
いやー、昨日からいよいよ本ちゃんの試験期間です!

昨日の初手は透析関係。わしにとっては、2年での失態もあり学科での生き残りをかけた大きな賭けとなっていました。

いやー、もう試験問題が全く予測不能。なにせ2人の教授がやってるオムニバスなんですよ。正直「うっ」「はっ」「時間足りへん」の連続でした。というのも、国試やMEの間違い選択肢の理由も書かなくちゃならなくて。それだけでも死にそうに辛いってのに、相方の教員は記述式。相談のカケラも感じない問題でしたね。幸い、この2人は完全な臨床系なので、用語は略語を使って時間節約を図りました。(いいか、略語が言えるようになるとこう言う時に便利なんだぜ。例えば僧帽弁って書くにもM弁って書けばいいしな。大幅に短縮できる)

それでも学科での生き残りを賭けてしっかり勉強しただけあって、単位は落とさなさそうな予感。記述式の方にブースト点のお願いもしておいたし。チキンな男はすすり泣き、みんなで「来期は……やべぇな」と囁きあいました。


そんなことより、時間節約の結果、答案がルー大柴みたいになったことはご報告しておきます。英語の画数が少ないから多用する余り、ちょっとイキってカッコつけたやな医学生みたいな答案になりました。採点される先生におかれましては、何卒ご理解いただきたく存じます。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーキャンスタッフ2年目 | トップ | 試験勉強なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CEな日々」カテゴリの最新記事