負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

講習会申し込み忘れる

2018-02-27 09:39:18 | CEな日々
昨日思いつきで「あ、そーいえばME一種の講習会やってっかなー」と久々に生体医工学会のHPにアクセスしたところ。

「うおおやってるやってる。申し込みしよー」と言って勇んで封筒を作る。

で、今朝。

あ、待てよ。期限確認してねーな。再アクセス。

「のあああ!待って待って3月2日〆切かよ!今から封筒送って帰って来るのがいつだい?間に合わねぇぇぇ‼︎」

そうなんです。迂闊でした。2月に講習会の申し込みが始まるということを試験やらおばあちゃん訪問やらどさくさに紛れて忘れていました。せめてあと1週間早くに気づけばよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(T . T)

で。こうなると、3年でのME一種合格を目指す道筋としてはもう以下の3つになりました。

1 テキスト無しでギリギリまで頑張り、来年の講習会参加からの追い込み。
→実習入って来るし超絶しんどい。無理ぽ。てかそれができたら既にやってるよ。できないから今「講習会参加しよう」とか言ってんだよ草

2 テキストと過去問を先にゲットして一人で頑張る。
→どうせ一日の講習会であの膨大な範囲がどうにかなるものでもあるまい。ベタな作戦だな。ただ文系奴だからこれゲットしたところで今の状況打開できるかわからん。わら。

3 テキストと過去問を先にゲットして来年の講習会参加。
→どうせ講習会参加でテキスト貰えんだからテキスト代無駄。

もうほんとに痛恨ですよ。どうしようデスよ。一年前にゲットして一年間がんばろ作戦の崩落ですからね。たぶんこの作戦に一番近いのが2番でないかと。ですから一応気合い入れて15000円分買おうかなと思います。

それと、ME一種はマークだけで済まないことも分かったので白目を向いています。小論文も多いし。一年かかりますね。これは。ちなみに、過去にエクセルで二種ME用の勉強に用いた解答用紙が同様の理由で使えないことがわかり、解答用紙の改定にも迫られております。わら。まじか、ME一種超ハードやん。さすがや。(何が)

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療系雑誌の定期購読はあり? | トップ | とりあえず準備は出来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CEな日々」カテゴリの最新記事