[関連したBlog]
新宿ピカデリー スクリーン1 P列29番
久しぶりに映画を観た。
笑いをちりばめて、重いテーマが暗くなり過ぎないように描かれる。
景色も美しいし、古川展生らが奏でるチェロの音も切なく迫る。
モックンの切ない表情は胸に迫るものがあるし、大人になったなあという広末の雰囲気、そして山崎努のいやみにならない渋さ。。
最後に親子にテーマがぐっと引き寄せられ、それまでがそのためにあったわけでないほど、しっかりとしていたので、逆に焦点がボケるきらいがあるように感じた。
いい映画であることは間違いない。
新宿ピカデリー、リニューアルオープンで初めて行った。外観、内装は白を基調にしている。ロビースペースもかなり贅沢にとってある。PCで予約してピックアップもできる。私は歌舞伎会割引で1000円で見られるので、売り場に並ぶ必要があるのだが、笑。スクリーン1が一番大きくて、プライベートボックスやシートもある。これらはワンフロアー上になる。ということは、スクリーンはかなり上方に設置されているということになり、P列でちょうどいいくらい。座席も快適で、背もたれが高い、その分、劇場に傾斜がある。まあ、最近のシネコンはみんなこんなものなのかな。
新宿ピカデリー スクリーン1 P列29番
久しぶりに映画を観た。
笑いをちりばめて、重いテーマが暗くなり過ぎないように描かれる。
景色も美しいし、古川展生らが奏でるチェロの音も切なく迫る。
モックンの切ない表情は胸に迫るものがあるし、大人になったなあという広末の雰囲気、そして山崎努のいやみにならない渋さ。。
最後に親子にテーマがぐっと引き寄せられ、それまでがそのためにあったわけでないほど、しっかりとしていたので、逆に焦点がボケるきらいがあるように感じた。
いい映画であることは間違いない。
新宿ピカデリー、リニューアルオープンで初めて行った。外観、内装は白を基調にしている。ロビースペースもかなり贅沢にとってある。PCで予約してピックアップもできる。私は歌舞伎会割引で1000円で見られるので、売り場に並ぶ必要があるのだが、笑。スクリーン1が一番大きくて、プライベートボックスやシートもある。これらはワンフロアー上になる。ということは、スクリーンはかなり上方に設置されているということになり、P列でちょうどいいくらい。座席も快適で、背もたれが高い、その分、劇場に傾斜がある。まあ、最近のシネコンはみんなこんなものなのかな。