オペラパレス 3階4列33番
作曲 ベルント・アロイス・ツィンマーマン
指揮 若杉弘
演出 ウィリー・デッカー
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
マリー ヴィクトリア・ルキアネッツ
シュトルツィウス クラウディオ・オテッリ
デボルト ピーター・ホーレ
ヴェーゼナー 鹿野由之
シャルロッテ 山下牧子
現代音楽。電子音とか、ジャズっぽい音も入る。
舞台は、モノトーンで、衣装に赤とか黄色が、非常にアンバランス。
最初と最後の演出は、アウシュビッツを思わずイメージしてしまった。
難解で、暗くて、演奏はなんとなく平板に聞こえ(そういうものなのかもしれないが)、オペラ初級者としては、しんどい2時間ちょっとでした。
これをやりたいために、芸術監督に就任されたと何かで語っていましたが。。。
作曲 ベルント・アロイス・ツィンマーマン
指揮 若杉弘
演出 ウィリー・デッカー
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
マリー ヴィクトリア・ルキアネッツ
シュトルツィウス クラウディオ・オテッリ
デボルト ピーター・ホーレ
ヴェーゼナー 鹿野由之
シャルロッテ 山下牧子
現代音楽。電子音とか、ジャズっぽい音も入る。
舞台は、モノトーンで、衣装に赤とか黄色が、非常にアンバランス。
最初と最後の演出は、アウシュビッツを思わずイメージしてしまった。
難解で、暗くて、演奏はなんとなく平板に聞こえ(そういうものなのかもしれないが)、オペラ初級者としては、しんどい2時間ちょっとでした。
これをやりたいために、芸術監督に就任されたと何かで語っていましたが。。。