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口論

2007-02-17 16:50:18 | 自分って?
私は、自分で言うのも、あれですが、割と穏やかだと思っています。
でも、まあ、相手がその気でやってくれば、こっちもやり返します。(やっぱ、気が短い?笑)

それは会社での、ある日の出来事でした。
私は、製造全般の管理なので、製造計画、人の手配、原材料の手配、お客さんとの調整をやります。
まあ、そんな時の話です。本社からの一本の電話。

本社 「お前、○○って原材料の注文をしたらしいけど、それが入らないって聞いてます?」

緑 「いえ、知りません。」

本社 「知らないとはなんですか!!あなた、製造担当でしょう?」

本社 「原材料供給メーカーから、注文受けたけど、間に合わすことができませんって言ってきましたよ。」

あ~、なるほど、原材料メーカーさん、私が2週間位前に発注した原材料を取り揃えることができないから、本社に泣きついたんだな。
しっかし、今頃になって入荷できないとは・・・。それに私に直接言えば良いのに。

緑 「全然そんな話しらなくて・・・普通に注文した通り入荷するってメーカーさん言ってましたよ。」

本社 「なんで、把握してないんですか。担当でしょ?」

緑 「いや、ほんとに全然、知らなかったものですから・・・」

本社 「知らないとは無責任な人ですね。あなた、それでも担当ですか?だいたい本社はそんな苦情なんかを処理するところじゃありません。ちゃんと仕事して下さいよ!!」

緑 「いや、だから・・・」

いいかけてやめた。もう限界寸前だ。

緑 「はい、わかりました。おっしゃる通です。事実関係を確認して処理いたします。それで、よろしいですか?」

思い切り棒読みで、言ってやった。

緑 「原材料メーカーには私の方から・・・」

ブチッッッ、ツーツーツー。

あいつ話している途中に電話切りやがった!!!!!

ムカムカムカ~っ。
まあしょうがない・・・・・。
確認してみたところ・・・。
結局、原材料メーカーさんのミス。
ぎりぎりになって、うちの工場に入荷できなくて、本社に言えば、本社の方でなんとかなるだろうと。私に怒られずに済むだろうと。
そんな話でした。

でも電話を勝手に切るなんて失礼だ。

そんなこんなで、その日の夕方。

「緑さん、本社の人が電話でしょげてたよ。先輩に対して怒鳴ってしまって後悔してるって。あやまっといてくださいっていってました」
何人かの同僚が、そんなことを・・・。
どうやら、直接誤りにくいから、周囲の人に電話したらしい。

同僚 「緑さん、後輩をいじめちゃだめだよ。許してあげなさいよ。」

バカいうな!!俺は何もしてないし。だいたい被害者だぞ。

しかし、切れ方間違ってるね、彼。
電話を一方的に切るってことは、後々関係が悪化するに決まってるじゃない?
そんなことがわからないかね?ばかだね・・・。

by 緑

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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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意味が分からん (Ran)
2007-02-17 20:16:14
まず、本社の人。何で、あなたが怒るの?まず、事情を良く聞け。で、怒る必要があるなら、とことん怒れ。それから、謝罪と言うの他人を通してするものではない。自分でやれ。自分でやっても相手が取り合ってくれないのなら、他人に泣き付け。それから、メーカーの人。それ、クレームじゃなくて謝罪の電話やろ。アホか!
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私にも ()
2007-02-19 12:06:03
私にも理解不能です。
相手するのに疲れたので、それなりにあしらうことにしました・・・。
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