博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 給湯器取り換え パロマ製の高温さし湯 機能付き給湯器 リンナイ製の給湯器の仮設置

2014年10月20日 | ガス給湯器

■工事の内容:マンションの屋外廊下に設置の パロマ製ガス給湯器FH-1622AW(S)を交換しました。

福岡 ガス給湯器のメンテナンス会社 (西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

 今回は、高温さし湯機能の付いたガス給湯器になります。

 

■ご相談の内容: 博多の建築士三兄弟のブログを見て、ご連絡をいただきました。

 お客様より 『お湯がでなくなりました。』

 『見てもらえますか?お願いします。』

 ご連絡ありがとうございます。  急いでお伺いします!

 

■福岡市南区大池

 

高宮店を開設して1年ちょっと経ちますが、福岡市南区の近隣のお客様からのご相談が増えました。

 地元の皆様のお役にたてて嬉しく思います。 

 

そんな気持ちを抱きながら、お伺いしました。

↓まずは、玄関横にあるガス給湯器の状態を確認します。

外見からの問題は特にありません。 

パロマ製の商品は、1995年製でした。 約20年になるので、長持ちしている方です。

 

↓ガス給湯器の規格の寸法を確認して行きます。 高さ寸法…

 

↓横幅の寸法… 

 

↓配管は、給水・給湯以外に高温さし湯が見えます。 (商品の型番とリモコンから判別)

 

↓給湯器の蓋を開いて内部の状態を確認します。 

表面的な問題・配管の問題は無いようです。

設置から約20年経過しているので、電装系のトラブルと判断できます。

修理での対応も考えたいところですが、メーカーに部品のストックがありません。

給湯器本体の交換を提案しないといけない様です。

 

↓台所のリモコン

 

↓ふろリモコン

リモコンは作動していますが、給湯器本体に問題があるようで、お湯がでません。 

無料診断は以上になります。

 

お客様へのご説明

修理での対応が難しいことを説明して、交換でのご提案をしました。

お見積書と工事の進め方にご納得をいただき、ご依頼となりました。

ご注文、誠にありがとうございます。

 

↓今回は、パロマのガス給湯器の納期が1週間ほどかかることから、

リンナイのガス給湯器を仮設置することにしました。

応急処置中! 仮設置のガス給湯器も、安全に設置します。

 

↓応急処置の工事が終わりました。 少しご不便ですが、お湯のみでお使いください。

仮設置工事が完了し…

 

それから数日後、パロマのガス給湯器が到着しました。

 

↓早速、お客様と工事日を調整して最終的な交換工事を行います。

 

↓本体に貼ってあるシールの拡大写真。 

重要な情報は、すべて記載してあります。 

 

↓配管の保温工事もバッチリ完了!

 

↓台所のリモコンも交換しました。

 

↓ふろのリモコンも交換完了!

見た目も良くなったので、気持ち良くなります。

  

↓今回、採用したパロマ製のガス給湯器

 

これで、工事の報告は完了です。

お客様には、お湯が使えない期間も短くて済み、満足していただけたようです。

 

■お客様の声

 『ありがとうございます。』

 『子供がいるので心配していましたが、すぐにお湯が出て助かりました。』

 こちらこそ、ありがとうございます!

 また、お困りのことがありましたらご連絡ください。

 これからのメンテナンスもお任せください。

 

↓給湯器のことでお困りのことがありましたらご連絡ください。

 

 まずは、無料診断にお申込みください。  ご連絡をお待ちいたします!

 

トライクルハウス株式会社 博多の建築士三兄弟

↓ホームページのリンク

http://www.tricyclehouse.co.jp/gaskigu.html

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 福岡 給湯器交換 改善指導... | トップ | 福岡 お湯が出なくて困った... »
最近の画像もっと見る

ガス給湯器」カテゴリの最新記事