ミルフォード・トラックは全長54kmを3泊4日で歩く「ガイド・ウオーク」と
個人的に歩く「個人旅行」とに分かれるが、日本から行く人は殆どが
ガイド・ウオークに参加している。「ガイド・ウオーク」と「個人旅行」では
夫々、別のロッジに泊る事になる。「パック・ツアー」の参加人数はロッジの
収容人数に規制されるから概ね50人程度だ。ガイド・ウオークはガイドと一緒に
歩く、と言うニュアンスがあるが、基本的に自由行動で、ガイド達が前後しながら
遠目に見守る、と言った感じだ。「ミルフォード・トラック」のトラックとは
陸上競技の「トラック」と同じで「道」の事。道は基本的にクリントン川に
沿って歩く「沢道」だ。
このエリアの特徴は何と言っても「雨量」が多い事だろう。多い時には
年間雨量8000mm、と言う年もある。その雨量の多さが豊かなシダや
苔類を育む。
2日目の朝、ロッジを出るとすぐクリントン川に掛る吊橋を渡る。雨で濡れた
木道は橋は滑りやすいのだが、写真の様な「網状の物」が敷かれスリップ
防止策が取られている。
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個人的に歩く「個人旅行」とに分かれるが、日本から行く人は殆どが
ガイド・ウオークに参加している。「ガイド・ウオーク」と「個人旅行」では
夫々、別のロッジに泊る事になる。「パック・ツアー」の参加人数はロッジの
収容人数に規制されるから概ね50人程度だ。ガイド・ウオークはガイドと一緒に
歩く、と言うニュアンスがあるが、基本的に自由行動で、ガイド達が前後しながら
遠目に見守る、と言った感じだ。「ミルフォード・トラック」のトラックとは
陸上競技の「トラック」と同じで「道」の事。道は基本的にクリントン川に
沿って歩く「沢道」だ。
このエリアの特徴は何と言っても「雨量」が多い事だろう。多い時には
年間雨量8000mm、と言う年もある。その雨量の多さが豊かなシダや
苔類を育む。
2日目の朝、ロッジを出るとすぐクリントン川に掛る吊橋を渡る。雨で濡れた
木道は橋は滑りやすいのだが、写真の様な「網状の物」が敷かれスリップ
防止策が取られている。
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