さて、ブログを再開いたします。
今回は、何かと話題の「北朝鮮」です。
旅に、「違い」を求めるならば、世界一の「観光地」、かも。
旅は、羽田~関空~瀋陽(中国)~平城 と移動、
トランジットを含めて、所要時間、計9:14でした。
直行すれば、約3時間程度でしょうか。
瀋陽~平城は、世界で最も危険な航空会社(失礼)と言われる
北朝鮮唯一の国営航空「高麗航空(Air Koryo)」の、機体番号
P-552、1975年のソ連製、ツポレフ TU-154B で、
152席の飛行機でした。
搭乗後、例によって、写真を撮りまくろうと、チマチョゴリ姿の、
フライトアテンダントにカメラを向けたら、厳しく制止されて、
「入国を拒否」されてもいけないので、あっさり諦めました。
今回は、何かと話題の「北朝鮮」です。
旅に、「違い」を求めるならば、世界一の「観光地」、かも。
旅は、羽田~関空~瀋陽(中国)~平城 と移動、
トランジットを含めて、所要時間、計9:14でした。
直行すれば、約3時間程度でしょうか。
瀋陽~平城は、世界で最も危険な航空会社(失礼)と言われる
北朝鮮唯一の国営航空「高麗航空(Air Koryo)」の、機体番号
P-552、1975年のソ連製、ツポレフ TU-154B で、
152席の飛行機でした。
搭乗後、例によって、写真を撮りまくろうと、チマチョゴリ姿の、
フライトアテンダントにカメラを向けたら、厳しく制止されて、
「入国を拒否」されてもいけないので、あっさり諦めました。