ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

尚成にRソックスなど4球団がマイナー契約提示

2010-02-04 11:26:10 | スポーツ
「巨人からフリーエージェント(FA)となってメジャー移籍を目指す高橋尚成投手(34)に、レッドソックス、ジャイアンツ、パドレス、ドジャースの4球団からマイナー契約のオファーが来ていることが3日、分かった」
(2010年2月4日 報知新聞社 スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/)

高橋尚成投手というと、私はルーキーの頃、右の上原、左の高橋と、ジャイアンツ若手投手の二枚看板だった頃の事しか知りません。

それから長い時間が過ぎました。
今になってメジャーリーグとは、ずいぶん遅いなと思います。
もっと早く行けば良かったのにと思いますが、そこはいろいろと事情があるのでしょうし、今さら言っても仕方がありません。
良い契約を結べると良いなと思います。

話は全く変わりますが、私は「信長の野望 烈風伝」というゲームを愛好しています。
戦国シミュレーションゲームで、多くの戦国武将が登場します。
その中の一人、島津義久の肖像イラストが、高橋尚成投手に似ている(と私は思う)ので、ゲームの中では島津義久を「タカハシ」と呼んでいます。
どうでもいい話ですね。


最新の画像もっと見る