ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

サッカーについての雑文

2018-03-08 00:23:28 | スポーツ
早いもので今年ももう3月。
サッカーの季節だ。

J1、J2は既に第2節まで終わっていて、J3とJFLも今週末に始まるようだ。
良い成績を残して欲しいなと思っているのは、
ジェフユナイテッド市原・千葉
大分トリニータ
福島ユナイテッドFC
の3チーム。
いずれも過去に縁のあった地のチームだから。

そうそう。
現在いわき市に在住しているのだが、過去の記事で、福島ユナイテッドに対する感情について、
「大宮の人達がレッズを、浦和の人達がアルディージャを自分たちのチームだと思うか、というのと同じことだ。」
と書いた。
これはちょっと言い過ぎだった。
いわき市民としては、心理的にも距離的にも、福島より水戸の方が近い。
地元のチームというよりは近隣地のチーム。
敵意は無いが好意もあまり無い。
「自分達のチームだとは思えない! とまでは言わないけどね…」
という程度の表現が適当な気がする。

いつかtotoを当ててやる!
という野望を持っているため、もう少しJリーグ全般にエネルギーを注ぎたいのだが、地元のチームが無いため、あまり興味を持てないのが現状だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿