ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

三井住友海上、あいおい損保とニッセイ同和との統合承認

2009-12-23 01:10:52 | 経済
「三井住友海上グループホールディングスは22日、都内で臨時株主総会を開き、あいおい損害保険とニッセイ同和損害保険との株式交換による経営統合を承認した。株式交換の効力発生日を2010年4月1日とし、同時に新会社が発足する。新会社の名称は「MS&ADインシュアランスグループ」を予定している」
(2009年12月22日 日本経済新聞社 NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/)

統合そのものよりも、統合後の名前に興味を持っていて、今日初めて知りました。
「MS&AD」というのは、私の趣味から言うと、いまひとつです。

あいおい損保、ニッセイ同和損保関係の方々には非常に無礼な意見で、本当に申し訳ないのですが、私は「三井住友インシュアランス」が良いと思います。
また名前だけでなく、経営的にも、三井生命や住友生命も統合し、「三井住友インシュアランスグループ」を持株会社として、傘下に「三井住友生命保険」と「三井住友損害保険」を置く、というのが良いと思っています。

暴論、大変失礼いたしました。


最新の画像もっと見る