ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

バンディッツいわきFC

2016-07-18 02:47:58 | スポーツ
バンディッツいわきFCは福島県いわき市を拠点とするサッカーチームで、2016年7月現在、東北社会人サッカーリーグ1部に所属している。
17日の第12節、対「猿田興業」戦では、2-1で勝ったとの事だ。
現時点で、リーグ中、真ん中あたりの成績を残している。

Webサイトには「地域のトップクラブを目指します」と記載されている。
言い換えると、Jリーグは目指していない、あるいはJFLへの昇格も望んでいないともとれる、ちょっと物足りないビジョンを持ったチームだ。
とは言え、たぶん、JやJFLに加入し、日本全国で試合をするというのは大変な財政基盤が必要なのだろう。
仕方ないかも知れない。
とりあえず、ビジョンの通り、東北リーグで絶対的な存在になって欲しい。
東北リーグでいつでも優勝できる、という実力を持てば、何かが変わると思う。

私にとっては第三のふるさと、いわき市のチーム。
今話題の「いわきFC」と共に、サッカー界に旋風を巻き起こしてくれることを期待している。

---
バンディッツいわきFCの試合は、4月17日、いわきグリーンフィールドで行われた、対「FCガンジュ岩手」戦を観戦した。
結果は1-0の勝利だったのだが、酷い試合だった。
酷かったのは、両チームのパフォーマンスではなく、コンディションが。
雨、風、霧の超悪天候の中での試合だった。

小春日和の中、お菓子でも食いながらサッカー観戦、というのを想像して、東京から試合を見に行ったのだけれど、濡れるし寒いし、とても飲み食いできるような環境じゃなかった。
しかし、帰りたい気持ちをおさえて最後まで観戦し続け、試合終了間際にバンディッツが得点し、勝利の瞬間を見ることができたのはうれしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿