ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

エクセルシオールカフェ、Tカード

2010-01-07 01:53:24 | 経済
エクセルシオールカフェの「Tカード」を手に入れました。
混んでいるカウンターで、名前を書いたり住所を書いたりモタモタと周りに迷惑をかけている自分を想像してしまい、今まで、なんとなく店員さんにTカードが欲しいと言えないでいました。
今日は比較的すいていたので、思い切って「ここでTカード発行してもらえるんですか」と聞いてみました。
すると、申込用紙といったものは無く、「インターネットで登録してください」と言われ、説明書付きのTカードをポンと渡されました。

実は私は既にTカード(TSUTAYA Wカード)を持っています。
一般的に言えば、新たなTカードは必要ありません。
ポイントが分散するだけ損です。

じゃあ、何で手に入れたんだ? と問われると、欲しかったからと答えるしかありません。
何で欲しかったんだと問われれば、何だか知らないけれど欲しかったからと答えるしかありません。

強いて言うならば、クレジットカード(TSUTAYA Wカードはクレジットカード)はどうせ使わないし落とすと面倒なので、あまり持ち歩きたくないから、でしょうか。


最新の画像もっと見る