the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESを試したいと言った人で、
根元まで吸いきった人は稀だった。
それとは無関係に・・・。



三人ぐらいまでなら相手してやる!!

と言ったのは、もちろんジェントルマンの私ではなく、
うちに住む柴犬の犬太郎(ケンタロ)である。

いつも狂犬病の注射を受けさせるために獣医さんのところへ
引っ張っていった結果、そんな状況になってしまうのだ。



昨日も、自宅から大きい神社を挟んで向こう側にある
動物病院まで散歩ついでに歩いて行ったのだが、
病院が近づいてくるにつれてちょっと興奮気味になり、
到着したころには完全に過去のことを思い出す始末。

持参したエサやおやつを与えるポーズを取り、
注意をひきつけておいて、物陰に隠れた獣医さんが
隙を見つけて尻に針を突き刺す・という段取りなのだが
(もちろん診察室へなど入るはずがない。いつも
屋外で注射してもらうのだ)。


昨年はまんまと騙されたが、今年はすぐに先生を発見してしまい、
唸り始めた。

そして大暴れ。先生と助手の人やこちらの関係者をなぎ倒し、
リードの端を持った私の手に噛み付き(ドツいてやったが)
獅子奮迅、八面六臂、孤軍奮闘、勇猛果敢、
四面楚歌、七転八倒、一騎当千という様相の犬であった。


結果的には人間が勝ち、腹がパンパンになるほどの
おやつを分捕った奴は、帰宅時に神社の敷地で全笑い状態で
気持ち良さそうに散歩していた。

勝ったつもりなのだろう。



しかし、他の犬とまったく直接触れ合うこともない犬にも
やっぱり狂犬病の予防接種は必要なんだろうか。




毎年いい運動にはなるんだが。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 会議中 10分間。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。