the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





元GITANES嗜好者はずっと引きずっている。
元マイルドセブン嗜好者とは全然違うだろうと思われる。
それとは無関係に・・・。


●横綱が他の力士をビール瓶でどついた・いやどついていない問題。

目撃者も複数いるんだから事実の追求は比較的簡単だろう。
なんとか協会が調査などせずとも警察がやればいいのに。
誰かが誰かに忖度しているんだが、マスコミも何かに忖度している。
忖度はダメなんじゃなかったのか?


●某コンビニ、成人向け雑誌取り扱い終了。

売れなきゃ置かない。私企業がどうしようと勝手である。
出版社が出版を差し止められた訳でもない。
 話はちょっと変わるが、飲食店で「完全禁煙」にしようとしたら
必ず「タバコ吸う人の売り上げがもったいない」という意見もでる。
そりゃそうだろう。
そこで判断は二つに分かれる。
1.もったいないからやっぱり完全分煙にして乗り切る。→現状維持。
2.臭いからイヤ。だから禁煙。→臭いのがイヤな客層から支持が増える。
微妙な判断を求められる。
あとはオーナーが「臭いのがイヤかどうか」である。

●議場に赤ちゃん連れ。

個人的には連れて行ってもいいのにな と単純に思う。
鳴き声やにおいはどうする?という問題もあるだろう。
ガラス張りで預けられるスペースを議場に作ったらいいのに。
もちろんベビーシッターさん付き。それぐらいの配慮はいるだろう。
言葉は分からなくとも「赤ん坊の前で恥ずかしい議論はできない!」と、
たとえ少数の議員であっても気づくことがあるだろう。
「ずっと抱っこしていないとダメ!」というのはそもそも変なので考えなくてもいい。


●GITANES休止がとうとう干支を一回り。

smokygitanescafeと言ってるのにGITANESを休止してから年明けでとうとう12年経とうとしている。
さあ、再開の日は近い!
GITANESがひと箱2000円ぐらいになったら絶対に再開します。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どうしても その名はジタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。