the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESは花粉と一緒に吸い込むと、殊の外うまい。
それとは無関係に・・・。


毎晩自宅でコーヒーをドリップするようになって1年半ほど経過。
その間、いろいろな店のいろいろな豆を買って試している。
いや好みが定まらないだけなのかもしれない。

概ね、深い焙煎の方が好みに合っているようだ というところまではわかった。
それで、今は結局某ベタな有名チェーンの○○○という豆が一番うまいのだが
どういう訳か、一投目の湯入れで十分に膨らまない豆に2回ほどあたった。
私が買うまでの店内での滞留期間が長かったのだろうか?


また、通販で一度某所の豆を買ったら、それからなにやら押しつけがましくて
かつ「べちゃっとした」メールがばんばん入るようになってしまい、
メールが来れば来るほど買う気が減退する という
不幸な状態に突入している。

欲しくなったら買うから、そっとしておいて欲しいもんだ。



コーヒーが美味い。
春ですなあ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヒント 休日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。