the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESはジタネではない。
それとは無関係に・・・。

ほとんどテレビを観ない私だが、たまたま
見かけたCMの中でもトップクラスにうざい
フライドチキンのCM。
そんなうざいCMなのだが、フライドチキンは
好きだし、結局そのCMをみた結果買いに行った。
どれほどウザがられようが、それで売り上げに繋がった
のならCMの勝利だろう。

で、買い過ぎて食い過ぎて
もうしばらくはチキンなど見たくもないのである。

KFCのことをケンタなんて上手く呼称する人
も多いと聞く。東京の人はそうなんだろうか。
私が住む地方では「ケンタッキー」もしくは
「ケンタッキーフライドチキン」と呼ぶ。
後者など、ケンタッキー・フライド・チキンの社員
でも言わないほど丁寧であるところに妙味がある。
でも面倒くさい。かと言ってケンタなんて呼ぶほど
親しくはない。
ケーエフシーと呼ぼうか。
とか色々考えて、やっぱりもう「ケンタッキー」
でいいか と妥協する。

ちょっとケンタッキーへ行ってきます
というフレーズで、ケンタッキー州を連想する人など
1人もいないだろうからまあ問題はないか。

うまかった。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2451話... 第2453話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。