the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANES嗜好者に悪人は少ない。
善人よりは多い。
それとは無関係に・・・。

そろそろ来年の手帳をどうしようかと考える時期である。

何歳の頃からか、家の中に転がっている手帳をいじってみたり、
子供用のものを買い与えられたりした記憶があるが、
それ以来私は「手帳」にかなり興味があるらしい。

かといって、中高校生のときに 生徒手帳に何かを記入したり
自前の手帳を持っていた覚えはまったくない。

大学生の頃も、講義などのスケジュールは用紙1枚きりに
すべてまとまっていたし、遊びの予定も頭の中。
就職活動の時期の、会社訪問スケジュールも
一切メモ等には残さず、暗記していた(そのせいで、いくつか
企業訪問をすっ飛ばしてしまった。いい時代だった・・・)。

就職して最初の2年間は営業職だったので、そのときから
顧客管理の必要性もあり、本格的に手帳(システム手帳だった)を
使い始め、それ以来毎年のようにあれこれと手帳を変えながら
現在に至っている。

昨年は発作的にエルメスの手帳を買ってしまい(たしか六万円ぐらいだった)
これで手帳探しも一段落かと思っていたが、年末が近づくと
「果たして今年もこれでいいのだろうか?」と、
昨年までと同じことを思案してしまう。


現在の手帳はそもそもスケジュールにほぼ特化されているので
メモのスペースが圧倒的に少ない、
それにリフィルが一万円以上もするのだ。
どうしたものか?


個人的な手帳選びのポイントを挙げ、整理してみた。

○手帳は小さく薄く軽いのが理想的である。

 上着のポケットに入れられるのが望ましい。

○あまり小さいと書きこみできないので、大きいほうがいい。



○色は黒がいい。
 他の持ち物と合わせ易い。

○明るい色のほうがいい。
 カバンから取り出すとき、すぐそれとわかる。

○ビニール製のカバーがいい。
 汚れに強い。

○革がいい。
 上品だ。

○なるべく他人様と同じにならないように、高額ブランド品がいい。

○でも、金がない。


結論、
ま、どうでもいいか。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« NANA レイプ犯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。