the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESは読書のお供なのに。
それとは無関係に・・・。

新しいカテゴリーを作った。

本の重複買いを避けるため、読書管理の
アプリを利用している。
それで重複買いを根絶できたかというと
そんなことはない。
かなり減ったというレベルではある。

今年に入ってからの読了数は51冊だと
いうことだ。
はいこの期間に51冊読めと言われたら
かなりの難作業に思うが、通り過ぎれば
何と言うことはない。

タイトルに書評とあるが、SGCのことだから
本格的な書評など期待する人もないだろう。
ここを読んでその本が気になった方は
ブックレビューサイトで再度調べていただきたい。

「ミス・サンシャイン」吉田修一
読んでいると肋骨が少し内側に動く本である。
この本にあるような経験は誰にもないだろうが、
肋骨が動く気がする体験は誰にもあるはずだ。
全て忘れてしまってもう一度読んでもいいような
小説である。


「幸村を討て」今村翔吾
今村翔吾の本は某シリーズものを全巻読んだり
しているが、この小説は分厚い。でも
一気に読める。
読んだ後は騎馬で槍を持って出勤したくなる。
そういう本である。


「Invent&Wander」ジェフベゾス
アマゾンのボスの本。
まあ、そうかしらね。という本。

「オールドレンズの神のもとで」堀江敏幸
作品集。
物語なのに現在形で終わる作品がいくつか
あった。
すごい。動詞が現在形で終わる。
この効果。

「マスードの戦い」長倉洋海
アフガニスタンのリーダー(司令官)に
ついてのルポ。
そうか。どの現場にもバラバラな
人それぞれの思惑があるのだ。

」」」」」」」」」」」」」」」」
ということで、我が家には苦笑いするほど
アマゾンから本が届き、同時に書店通いも
止まらない。
未読の棚がもう溢れている。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2388話... 第2390話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。