the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANES嗜好者なら、その間に1箱ほど吸っていた
かも知れない。
それとは無関係に・・・。


得体の知れない震動や、ビカビカとなにか光っているのは
なんとなく分かっていたが、これほどの雷雨だったとはまったく
知らなかった。
「これほど鈍感とは・・・」と家人に呆れられた。

地域観測史上最大の降雨と雷が暴れていたことに、
耳栓をして寝る習慣のある私はまったく気付かなかったので
ある。
仕方ないではないか。
私を非難するのではなくて、耳栓を褒めるべきなのだ。


クルマに乗りこみ家を出発。

いつもは2分ほどで通過する交差点まで、なんと1時間以上かかる。
そしてようやく辿りついたその交差点は、冠水により封鎖されていた。

迂回路にはクルマがウジャウジャ。

取りあえずUターンしてまったく違う道を行くことにしたのだが、
当然のことながら、そちらが空いている訳がない。


いつもは20分足らずで到着する会社まで、4時間半かかった。

その間に、冠水した道路の真ん中で立ち往生している車を数台
目撃。
田んぼへ突っ込んでいる車一台と、用水路へ左側を
落とした車1台も見かけた。
特に用水路へ落ちた車はピカピカの高級車で、傍らに立ち
携帯電話で誰かと話している(ドライバーと思しき)男は
気の毒なほど落ち込んでいた。いや、洒落ではない。


これをゲリラ豪雨と言うのだろうか。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 携帯の虫 朝イチ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hopper)
2009-11-11 23:46:03
初めての経験ですよね。
こちらは、そちらの市内ほどではなかったです。
知り合いも、和佐から中之島まで3時間かかったそうです。
 
 
 
Unknown (SGC)
2009-11-12 09:43:10
確か、昨年か一昨年にもあったのですが
今年は時間帯が悪かったですね。

幸い、携帯電話があれば停滞中のクルマでも
ある程度の仕事ができます。
もちろんハンズフリーで停車中に。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。