the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESは路上吸いも厳禁。
それとは無関係に・・・。

コロナのせいで飲食店に行くのが
憚られたり営業時間短縮や休業、
酒類提供制限が取り沙汰されるなど
お酒を好む人には厳しい環境になっている。
家でひっそり飲めばそれで解決なんだが
そうもいかないらしい。
だから「路上飲み」なんてキーワードが
流行っているようだ。

違法でない限り仕方ないことだろう。
また、「コロナにかかっても仕方ない」と
思っているかも知れないし、「自分はコロナに
感染しない」と思っているのかも知れない。
ともかく
「コロナに感染する自由」みたいなものは
なくはないのだから、これでも仕方ない。
しかし、一旦コロナに感染したら
「他者に感染させる自由」などないのだから
どこかへ隔離しましょう。
「コロナに感染する自由」を謳歌する人だから
治療の必要はない。
ただ隔離だけでいい。
ただの隔離だけでいいのなら、病院である必要はない。
鍵がかかって脱走の監視ができる場所であればいい。

私は飲めませんが、さあ、
乾杯。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GW 短感 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。