the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESの匂いでも追っ払えないだろう。
それとは無関係に・・・。


田舎に住んでいるので、なかなか面白いシーンに出くわすこともある。

先日はある団地の前をミニバイクで通りかかったとき、
猿と出会った。
向うはかなり急いでいた様子で、道路を横切り山の方へ駆け上がっていったが
数秒私が早ければ、それこそ出会いがしらの衝突になっていた。


早朝や夜は狸が散歩しているし、子ダヌキは犬と大喧嘩している。


2キロほど離れたお宅の飼い犬は勝手に散歩して
ウチのケンタロウとの逢瀬を楽しんでいたし、
あぜ道が亀だらけで歩けないこともあった。

水路には鯉やらメダカがウロウロしていて
イタチもどこからか出たり入ったりしている。

東京から近所へ引っ越してきた人と話したとき
「目撃する鳥がとにかく大きくてびっくりした」と言っていた。
なめんなよ、田舎ではカラスなど小鳥だ。


いや、田舎と言っても車で15分走ったら県庁なんだけど。


そう言えば、一番開けているはずの私鉄駅前で
通行人がイノシシにはねられる という事故があったが
あれが交通事故なのかそうでないのかは知らない。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« スニーカー 命日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (風信子)
2015-05-20 00:54:48
今実家の隣に住んでいるんですが、
実家にいたときには全く見なかった、
イモリ?ヤモリ?(2種類見た)が
夜になると窓にぺったりくっついてるんです。
塀を隔てただけで、何故そんなにって感じです。

旦那さんの故郷(天草)では
鰤をさばいていると野犬が来ましたし、
鷲?鷹?も至近距離で見ました。

実家の隣に戻って初めて
“野生の猿が●●住宅の近くで目撃されました”なんて放送も聞きました。

どーでもいいけど、蜘蛛とムカデは出ないで欲しいです。
イノシシは・・・手懐けることできるかな?
 
 
 
Unknown (SGC)
2015-05-20 11:13:14
イノシシは(少なくとも子どもは)てなづけることが
できるそうですよ。
知り合い(の知り合い)が餌付けから飼い猪に成功したらしいです。
「いやあ、馴れたらかわいいよ。手から直接エサ食べるし。」
「へえ、今も庭で飼ってるの?」
「いや、もう食べた。」
という会話があったそうです。
田舎はダイナミックだなあと感じました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。