the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANES嗜好前だからその記憶はない。
それとは無関係に・・・。


路地裏には再現機能がついている。



例えば先日の夜10時ごろ、チャリトレで
昔住んでいた隣町の路地を走っていたとき。

そこは狭い道なのに、さらに狭くなっていたのは
倒れた2台の自転車が路地の半分ほどを占拠していたからだった。

その路地に接した空き地に人影があり、
通り過ぎるときに見てみると、抱き合う若い若い男女。
倒れているのは彼らの自転車だろう。
ということは、中学生か高校生か。



大泣きする女子と、通行人(私)に目撃されて
戸惑っているような、背の高い男子。



何もこんなところで・・・

とも思うが、自分たちがそういう年頃のころは
意中の女子と、あるいは意中かどうか判然としない相手と
その辺りの路地裏で同じような場面の当事者だったことも
あるような気がする。

友達と路地に座り込んでもっと夜が更けるまで話し込んだり
爆笑していて通報されたこともあった。

あまり親しくしたくないような奴らに追いかけられ、
また違う日には血を流したり、にらみ合ったりした。



金もクルマも何もないから、空き地や路地裏で
日常と、その中でのちょっとした非日常を
過ごしていたではないか。


二人の姿を見て急に色々なことを思い出してしまった。


急に恥ずかしくなった。

チャリの速度を上げて現場を遠ざかろうとしたが、
気持ちはしばらく路地裏にとどまった。






路地裏には再現機能がついている。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ウェブ 腹が減る »
 
コメント
 
 
 
Unknown (またoです)
2012-09-20 13:05:02
そんなとき口ずさむのは路地裏の少年ですよね。真夜中の校舎の白い壁に~、訣別の詩~刻み込んだ~
 
 
 
Unknown (SGC)
2012-09-20 14:02:21
済まぬが、
そんな曲知りません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。