the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

  




GITANESの煙が迷惑か、飛び交う花粉が迷惑か。
窓を開けるか開けないか。
それとは無関係に・・・。


2月が終わってしまう。
ということは3月が始まる。春だ。
3月のかかりがどれだけ寒かろうと関係ない。
カレンダーが春になれば、それは春のスタートで
冬物の衣服を身に纏ってはいけない。
私がいる洋服の業界というのはそういうところなのだ。

じゃあ、その業界に従事している人間は「暑い」「寒い」を感じるセンサーが
壊れているのか、というとそんな訳がない。
我慢しているだけのことである。


さあ、もうそろそろ麻混じりの生地でスーツやジャケットを仕立てる時期なのである。

今年は真っ黒の生地を選ぶつもりである。

シングル2Bのスーツ。
ピークのラペルなんかどうだろうか?

パンツは1プリーツにして裾幅18cmぐらい。
今年も極短ソックスを履く機会が多いだろうから、丈は長くない方がよい。
ボタンは目立たない方がいいだろう。
ベンツはセンターか。

で、そんな服、クローゼットになかったっけ?と考えると、
はい、たくさんあります。

それがどうしたというんですか?

そういう業界にいるんですもの。それでいいんです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どう ヒント »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。