the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

猛烈  




GITANESを猛烈に吸いたい日が、もう10年以上続いております。
それとは無関係に・・・。


猛烈に腹が減っている。

大人になったら、それももう折り返し年齢をとうに過ぎたような
歳になったら、猛烈に腹が減る なんてことはないんだろうなあ
と根拠もなく考えていたが、いやいや、猛烈に腹が減っている。
若い時と変わりはない。


唯一変わったとしたら
「猛烈に腹が減ったからといって、猛烈に飯を食ってしまったら
猛烈な体型になってしまう。」という自覚が働くようになる という点である。



そういえば、大人になったらどんどん味覚が変わっていくのだろうと
思っていた。
これは、たしかに幼少期から青年期に移っていくと味覚はかなり変わった気がするが
そこからは同じだ。一定の年齢を過ぎると味の好みの変化は緩やかになる(はず)。
だって相変わらずハンバーグはうまいし、フライドチキンも美味い。

しかし
「ハンバーグやフライドチキンが好きだからと言って、そればっかり食っていると
ハンバーグやフライドチキンのような体型になってしまう」という自覚は働くようになる。




気を紛らわせようと思って書き始めたのに、
逆にさらに猛烈に腹が減ってきた。

フライドチキンでも買いに行こう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日焼け 名刺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。